08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なんだかな・・・

母の病院に付き添ってきました。

先週末、犬の散歩中に自転車に帆走していた
ノーリードの大型犬にまず実家の柴犬が
襲われそれを引き離そうとした母はバランスを
崩してひっくり返ってしまったようです。
実家の柴犬は目の上、首、腰の辺りを
ガブリと噛み付かれ即病院へ。
一通りの検査と注射、薬を頂いてきたそうです。

母は以前にも今回と同じ場所を痛めたことが
あり痛みがひどいようなのでようやく病院へ
連れて行きました。
診断では尾骶骨に細かなヒビが入っていました。
これでは痛い筈だよね。

大型犬の飼い主はそのまま
立ち去って(逃げて?)しまったそうです。
何度か他所の犬にも噛み付いているらしい・・・
そんな噛み犬を何故ノーリードにするのかな?
秋田犬くらいの大型犬が本気で襲ってきて
母はとても怖かったそうです。

獣医さんに教えていただいた動物指導センターに
相談してみましたが
人を傷つけない限り示談・・・とのことでした。
(相手が分かっている場合)
でも私の母のように襲われて恐ろしくて
腰抜け状態になっている人をそのままにして
逃げてしまった場合・・・本当に不運だとしか
言いようがないそうです。
マナーを守って散歩させていてこんな目に
合うなんて・・・
なんだかすごく理不尽です。。。

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

