05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なな~その後

ななの件では励ましのメール、優しいコメントを
ありがとうございました。
今日の様子は食事もちゃんと食べ、排泄も
以前のように車が通ればキャンキャンと番犬も
してくれました

ななの病名が分かってからネットでいろいろ検索してみたり
同じ病気のワンちゃんのHPを覗いてみたりと
情報収集をしました。
アジソン病というのはなんでも10万頭に36匹くらいの
割合でしか発症例がない、本当に珍しい病気なんだそうです。
始めはどうしてそんな病気に・・・と嘆いて落ち込んでいましたが
発想を転換して今は早くに病気が分かり良かったと
思うことにしました。

20日(金)に超音波検査を受けました。
結果は内臓疾患は見当たらなかったそうです。
一日病院でお泊りして翌日お迎えに行きました。
ご機嫌よくフードも食べたそうです。

ひどい痙攣発作を起こした時の血糖値は17だったそうです。
普通80~とのことで40切ると危ない状態。
ななの場合はかなり危ない状態だったようです。
病院へ向かう車でぐったりしたななを娘が
抱きかかえてくれていました。
私一人の時だったら・・・考えるとぞっとしました。
春休みで娘が居てくれて良かったです。
(ちなみにかかりつけの病院までは20分ちょっとかかります)
今後お薬の量をコントロールして定期的な検査が
必要とのことです。
現在は朝夜2回、お薬を飲んでいます。

娘が大好きなコなので学校から帰ってくるのを
心待ちにしているようです




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

