12
3
6
7
8
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   



良いお年を♪

今年も残り数時間となりました。

いろいろなことがあった1年ですが
3月のあの震災・・・
私が住んでいる地域も被害を被りました。
あの時の気持は忘れることが出来ません。

夏ごろからチワワ達の不調が次々と・・・
風ちゃんのクッシング病
めいちゃんの体調不良
姫ちゃんのストルバイト

私も更年期の症状が多々出ていて
なんとも不安な日々が続きました。

来年はいろんな意味で良い年にしたいですね
皆さまも良いお年をお迎え下さいね。
今年最後の我が家のチワワンズです♪

20111231-1.jpg
20111231-2.jpg
20111225-3_20111231193110.jpg


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

通院日

年内最後の通院日ということで
風ちゃん&姫ちゃんでへ行ってきました。


20111225-7.jpg

風ちゃんは土曜日の夜、
目の縁に出来ものが出来それが潰れてしまい
流血~あわてて時間外に病院へ走るというアクシデント有り。
お薬と抗生剤、クッシングのお薬も頂いてきました。

20111225-5.jpg
姫ちゃんはエコーで診てもらい
膀胱炎も結晶も治まったようで
今後は処方食でコントロールしていくことになりました。
(一度結晶が出来てしまうと
また再発しやすいそうです)
この処方食のフードは姫ちゃん的に美味しいらしく
どうも食べ過ぎてしまうので
加減していかなくてはね

年末年始、何事もなく無事にすごせますように

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プレゼント♪

我が家のクリスマスは一足早い23日でした
とはいっても家族皆の予定が合って
一緒にチキンとケーキを食べれた日でしたね

20111225-8.jpg
今年のクリスマスケーキは最近よく購入しているお店で。
ケーキの中にがいっぱいで
美味しかったです

そして以前からお願いしようと思っていたものを
今回オーダーしました。

20111225-1.jpg
茶々を描いてもらいました。
自分へのクリスマスプレゼントということで
今日届きました~間に合わせて下さってありがとうございます。
とても素敵な出来栄えで満足です

20111225-6.jpg
そしてもう11年も前になりますが
この日に北海道からきららがやってきたんですよ
いつまでもベビーフェイスで可愛い子です

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

演奏会

マンドリン演奏を聴きにつくばまで
行ってきました
素敵な演奏に聴き惚れてきました
やっぱり生の演奏はいいものですね。
私も以前マンドリン弾いていたのですが
もう少し余裕が出来たらまた始めたいです

20111217-1.jpg
姫ちゃんとロッコ。
姫ちゃんはお薬の効き目もあって
順調のようです。

theme : 日記
genre : 日記

今日も病院

今回は姫ちゃんでした
今朝、かがむもののおしっこが出ない
昨夜からちょっと?な状態があり様子を見ていたのですが
膀胱炎???と思いへ。

お腹は張っているようで
エコーで見てみると何かあるようです
先ずおしっこを・・・と言われるも
病院では出ない・・・
一旦帰宅して午後採取したおしっこを
持って行きました。

結果、おしっこの中から結晶が見つかりました。
「ストルバイト結石症」とのことです。
進行すると結晶が結石になってしまいます。
まだ血尿が出てしまう前に発見出来て
良かったのかな・・・
うん、そう思うしかないね。
姫ちゃんは「pHコントロール」という療方食のフードを
食べることになりました。
食いしん坊だからどのフードでも食べてくれるから
助かります。
これがロッコだったらきっと食べないなぁ。
お薬で結晶を溶かしてフードで食事を
コントロールしていくことになります。
はぁ、もう年度末だというのにいろいろあるね

20111213-1.jpg
今日は疲れたね、姫ちゃん。
治療頑張ろうね

余談ですが今日は○○回目の結婚記念日でした~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

病院

めい&風を連れて今日はへ。
風ちゃんは2週間ぶりの通院です。

1日おきのアドレスタンは
飲む日と飲まない日では
食欲に変化があるみたいです。
今回も2週間同じ投薬量で様子見です。

めいちゃんはまだ少し咳が残っているので
お薬がもう2週間出ました。
ワクチンはもうちょっと落ち着いてから・・・
来年でいいかな。

余談ですが
病院へ向かう途中の信号待ちで
茶々を連れた父が横断歩道を渡っているのを見かけた
(実際はちょっと似た感じの人と似たチワワだったのですが)
元気な時は茶々をとても可愛がってくれた父。
お空の上でも一緒にお散歩してるのかな。。。
ふとした拍子にこんな風に面影を追い求めているのに
気付きます
いつまでも忘れることは出来ないね。

お家では日だまりでお昼寝中のきららちゃん♪
可愛いね
20111212-4.jpg
20111212-3.jpg

夜のお迎え用にボアのキャリーを購入しました
姫ちゃん専用になりそうな気がします~ぬくぬく
20111212-1.jpg
20111212-2.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

我が家の小さなクリスマス

今年は本当に久しぶりにクリスマスの飾りをしました
我が家には小さな子供も居ないし
今まであったクリスマスツリーは
もう(古くなったし)使わないだろうと
断捨離しました。
それで飾り等はそのまま捨ててしまうのも
もったいないので
庭の姫シャラに付けてみました。

20111211-2.jpg

出窓も賑やかです
20111210-6.jpg

玄関ドアにもリース
20111210-5.jpg
ここは日当たりが良すぎてハチがけっこう溜まってるんです
片づける時は要注意です。

そしてようやくトナカイさんも点灯です
20111211-1.jpg

あと玄関入口にも小物雑貨がいっぱい。
こちらはまた後日に

theme : 日記
genre : 日記

アウトレット

朝からお天気が悪く寒かったです
チワワンズはこんな感じでぬくぬくとお休み中

20111210-1.jpg
姫ちゃん♪

20111210-3.jpg
ロッコちゃん♪

20111210-2.jpg
めいちゃん♪

午後から晴れてきたので
昨日お店が増えてオープンしたあみアウトレットへ
行きました。
平日なんだけど車がいっぱいでした。
きっと今週末はすごく混むんだろうな。
お買いものして帰るころには真っ暗でした
20111210-7.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

病院と168さん

ワクチン接種の為、めいを病院へ
連れて行きました。
このところ元気はいいのですが
明け方、咳をしていることが多く
もしかしてめいも心臓が悪いのか?と
心配していました。
診察の結果、心臓の音はOK(ホッ)
ただ咳が出ているので抗生剤と咳止めが
処方され、ワクチンはちょっと延期となりました。

帰り道、暖かかったので
168さんに立ち寄りました。
めいちゃん、ご機嫌です。
また行こうね♪

20111205-1.jpg
20111205-2.jpg
20111205-3.jpg
20111205-4.jpg
20111205-5.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

新入りだよ♪

ずっと前からお迎えしようと思っていて
ようやく今年お迎えできた新入りくんです

20111204-1.jpg
ちょっと小さいんだけど
20111204-2.jpg
この子だよ

ソーラーだから明日の夜が楽しみね

20111204-3.jpg
今年は窓もちょっぴりクリスマス

20111204-4.jpg
今日、暖かそうだったので買ってあげたベッド
早速姫ちゃんが一番乗り。

20111204-5.jpg
しばらくしたら潰されてました

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

爪切り

きららちゃん、少し巻き爪のようなので
へ行って切ってもらいました。
これがロッコちゃんだとギャオギャオと大変なんですが
きららは大人しいので助かってます
ついでに検診もしてもらって
心臓の音はOK~ホッとしました

20111202-1.jpg
疲れて寝ちゃいました

20111202-3.jpg
視線を感じたのかな?

20111202-2.jpg
視線の先には
姫ちゃんのお耳をペロペロしているめいちゃん。
この後バトルってました
仲がいいのか悪いのか・・・ね

20111202-4.jpg
そういえばトリマーさんのお家もクリスマス仕様になってました

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

12月

今日は寒かったですね。
我が家のチワワンズはわんこベッドの中に
入れるレンジでチンの湯たんぽを
取り合いしていました
勝者は姫ちゃん~やっぱり強いね
あぶれためいちゃんは
マットの上のヒーターに
20111201-2.jpg

今日は皆ニットでぬくぬくです
本格的にニットのシーズン到来だね。

20111201-3.jpg
20111201-1.jpg

風ちゃんは先日検査で出来なかったシャンプーを
昨日してもらってふわふわです
ただお腹側の胸毛が薄くなってきたかな
これもクッシングの影響なんでしょうね。。。

さてシャンプーをお願いしている間に
シクラメンの直売所に行ってきました。
今年購入したのがこれ
綺麗でしょ~
20111201-4.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

