10
1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



きらら11歳の誕生日

きらら、無事11歳の誕生日を迎えました

168さんのでお祝しました。
20111026-1.jpg
米粉のケーキで今回のフルーツはバナナでした。
ヒトも食べれるので皆で食べましたよ♪

20111026-2.jpg
ベビーフェイスなきららちゃん。
寝てることが多くなったけど
元気で過ごしてね

キキちゃん、他の姉妹たちは元気かなぁ?


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

検査結果

風ちゃんの検査結果を病院で詳しく伺ってきました。

「クッシング症候群」
副腎皮質から「コルチゾール」という「副腎皮質ホルモン(ステロイドホルモン)」
を過剰に分泌することによって起こる全身性の代謝異常

これが病名です。

思い返せばお盆に体調を崩す前より
なんか違和感がありました。
多飲多尿、すごい食欲、
でも食いしん坊なのもお腹がつるつるなのも
個性だよね・・・
そんな風に思っていました。
もっと早く気付いてあげられればよかったね。

2年前に亡くなったななの「アジソン病」とは
真逆の症状ですが共に免疫不全で合併症を引き起こしやすいです。

来週、もう一つの検査を受けてから
治療開始です。

今日はショックが大きすぎて
ぼ~っとしています

茶々の忘れ形見の風ちゃん。
せめて茶々を超えて長生きしてよね。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

検査

風ちゃんの肝臓の数値が思わしくないので
今日は検査でした。
食欲もあるし元気なんですが
検査結果はどうなんだろう。
心配です

20111019-1.jpg

チワワセーター2枚編みあがりました。
アンゴラ入りのとってもいい毛糸を
使っています
後ほどセーター屋さんにUPします

20111019-3.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

仲良し

末っ子の姫ちゃんは
めいが大好き

激しいバトルもあるけど
20111014-4.jpg
20111014-3.jpg

いつもはペロペロと甘えています
20111014-2.jpg
20111014-1.jpg

アランセーター、4サイズ編みあがりました
111014-1_jpg_400px.jpg

姫ちゃんも着れましたよ111014-2_jpg_300px.jpg


セーター屋さんもご覧下さいね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

アランセーター♪

可愛い毛糸が入手出来たので
セーター編んでみました
綺麗な段染めなので
色と柄を楽しんで・・・
久々にアラン模様のセーターにしました

モデルはきららちゃん
20111004-4.jpg
20111004-3.jpg
20111104-1.jpg
いい感じで模様も出てるし
この糸、軽くて暖かです。
あっ、糸始末が1本抜けてたね
でもきららにはちょっと大きかったかな?
それにしても恐るべしきららちゃん。
今月25日には11歳になるんですけど
いつも連れて歩くと
「子犬ですか?」って言われます。
もうおばあちゃんなのにね

さて案の定、きららちゃんひと眠りしたら
脱皮していました
なので風ちゃんに着てもらうことに
なりました
20111004-5.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ちょうどいい

10月に入って急に冷え込んできましたね
ついこの間までチワワンズのベッドには
クールジェルが入っていたのに
今はしっかりフリースに代わっています。

さて我が家のチワワンズは姫ちゃん以外
皆シニアになってしまいました。
昔は軽々と飛び乗っていたソファも
足場がなければ上れません
以前からいろいろ試してはいたのですが
先日某インテリアショップで
こんなクッションを見つけました

20111002-2.jpg

これ大きさも固さもうちにはピッタリ

20111002-3.jpg
20111002-1.jpg
こんな風にクッションで休憩する子も出てきました
足場をお探しの方がいらっしゃいましたら
○トリさんにありますよ~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

