11
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母のこと茶々のこと、そしてロッコのこと

先日、母の納骨を済ませました。
今遺品の整理をしていて
ひとつひとつ思い出しながら処理をしています。

実家にあった車椅子・・・
殆ど使ってなくて処分するよりはと思い
相談してみたら
母の入院していた病棟で使ってもらえることに
なりました。
誰かの役に立てるならそれが一番母も望んでいるだろうしね。

茶々が旅立ってからは早くも4ケ月半も
過ぎてしまいました。

茶々の病状が悪化した6月の時点で
実は脾臓に腫瘍があることが分かりました。
ただもう手術も出来ない状態だったので
一緒に居られる時間はそう長くはないと
覚悟はしていました。
ただただ苦しまないよう、
それだけを願っていた毎日でした。

当時、母の病状もだんだんと悪くなってきて
そんな私の状況を見透かしたように
「おばあちゃんの介護頑張ってね。
 ボクはもう行くからね」
とばかりにあっけなく逝ってしまいました。

その後すぐに母の介護は大変になり
癌という病気の進行の速さを思い知りました。

このところすごく涙もろくなりました。
今まで気が張っていた分
母が居ないこと、茶々が居ないこと
大きな喪失感と胸の痛みが
どっと押し寄せてきているようです。

そしてロッコのこと・・・
この子も茶々と同じ心臓病を患っています。
茶々の分も長生きしてね。
そう願ってやみません。
20101122-3.jpg
最近こんな姿も見られるようになってきました。
姫ちゃんのいいライバルです。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

銀杏並木

つくば万博記念公園へ
今年も銀杏並木を見に行ってきました。

お供は風ちゃん。20101110-8.jpg

久しぶりに更紗ちゃんと更ママにお会いしました
風ちゃんと更紗ちゃんは近い親戚さんです。
似てるでしょ~

20101110-12.jpg

20101110-11.jpg
20101110-9.jpg

お散歩の後のランチではこんなサービスが
20101110-14.jpg

楽しかったね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

デザインフェスタ

昨日、ビッグサイトで開催された
デザインフェスタに行ってきました。
毎回思うのですがすごい熱気でした

今回とっても気に入った作品がコレです
20101107-1.jpg

なんとも可愛いアクリルアイの文化人形です。
作者さんにちなんで
「蛇苺」ちゃんと名づけました

theme : つれづれ日記
genre : 日記

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

