07
3
4
5
8
9
10
11
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
28
29
31
   



天気予報どおりお昼頃からが・・・
我が家のチワワンズの反応はというと
雷コワイの~と別にぃ~の2通りに
分かれます

怖いの~グループは茶々、なな、風。
別にぃ~グループはきらら、めい、姫。

怖い子達は私にしがみついて離れません
めい&姫にはヒズメをあげてケージに
入ってもらいました。
これで怖いグループをソファに固めて
雷が行ってしまうのを待ちました
きららは震えてないけど一緒に混ざってましたね。

雷がある程度おさまったところに
娘からお迎えメールが。
雨だけならそんなに怖くないわ~ホッ

20070730-4.jpg

「雷なんて怖くナイよ~」きららちゃん

20070721-3.jpg

20070721-1.jpg

これは先日お出かけしたカフェのグッズ。
好きにはたまらないですね~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ランチ♪

私は名古屋出身なのですが
学生時代の友人が3人、同じ関東圏に
居ます。

今日は誘われて新丸の内ビルのイタリアンレストランへ
すごくムシ暑い日でしたがビルの中は涼しいくらい。
レストランはワインカーブを通って中へ入るので
ここがすごく寒く感じました。
ランチはパスタとピザをとって取り分けました
おしゃべり&ランチはとっても楽しかったです。
この話をしたら娘が行ってみたいとか。
お休み中にまた出かけてみましょうか

20070727-1.jpg

東京駅をビルから写してみました。

theme : 日記
genre : 日記

なな再診(7月3回目)

アジソン病のななのお薬をもらうのと
ここ2日くらいまた咳が出ている茶々を診てもらうのに
病院へ。
娘が夏休みでお家に居たので一緒に行ってもらうことに。

ななの体調は安定しています。
体重も2kgちょっとを維持。
そして嬉しいことに前回まであったしこりが
消えていました
良かった・・・一安心です。
次回体調をみてもらってワクチン接種の予定です。

茶々の咳は一度治ったのですが
もう1週間抗生剤で様子をみることに。
この時期はも体調を崩しやすいのかな。

夏休みに入って、ななは娘にべったりで
ご機嫌です

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

従妹

「余命1ヶ月の花嫁」というドキュメントを見た。
乳癌と闘った女性のメッセージが込められた番組でした。

TVを見ながら、私は従妹のユキちゃんを
思い出していました。
ユキちゃんは一つ上の父方の従妹で
ピアノが上手。
私の結婚式ではピアノ演奏をしてくれました。
ピアノだけではなくスポーツも勉強も
何でもこなす私の自慢の従妹でした。
その彼女も乳癌で亡くなりました。
まだ幼い娘を残して、大切な人たちを残して
逝かなければならなかったのはどんなに心残りだったろう。

彼女が亡くなってからもう十数年が過ぎてしまいました。
時々、夜空を見ながら話したコトを思い出します。
そして父と同様によく似た感じの人を見かけると
想いが募ります。。。


theme : 日記
genre : 日記

父の面影

先月守谷にオープンしたロックシティに
ようやく家族で行って来ました。
連休最後ということもあってスゴイ人出。
でも新しいショッピングモールはいいね~綺麗だし

ペット○ティも入っていてトライカラーのチワワが
なかなかいいお顔でしたよ。
きっとすぐにオーナーさんが決まっちゃうんだろうな。

買い物をして福引をやっていたので
3人其々1回ずつ引いたのだけどハズレでした
親子そろってくじ運悪いのね。。。

そろそろ帰ろうかとふと観葉植物のスペースを
見たら父の若い頃に面差しがよく似た男性が
奥さんらしき人とお買い物中でした。
近くで見たらそうでもないのですが
お洒落だった父の好みそうな着こなしだったから
よけいそう感じたのかも。

父が逝ってしまってからそろそろ9ヶ月が
過ぎようとしています。
こんな日常の日々に紛れてどうしようもない想いを
抱くことがあります。
言葉にすると「切ない」に近いのでしょうか。
こんな風に想いを馳せて過ぎていくのですね。。。
今度お花をまた届けてあげるね。

theme : 日記
genre : 日記

ロッコの避妊手術と悲しい知らせ

12日に実家のロッコちゃんが避妊手術を
受けました。
肝臓の数値が悪くて伸び伸びになっていましたが
ようやく・・・です。
ソケイヘルニアも同時に手術とのことで
時間もかかったそうです。
でも麻酔を2度して切開場所を増やすより
一度で済ませてしまった方がリスクが少ないとのこと。
昨日、無事帰宅してきたそうですが
いつもの元気はなく大人しく丸くなっていたそうです。
頑張ったね~もうしばらくの辛抱だよ。



rokko.jpg

ロッコちゃん♪

悲しい知らせを受け取りました。
ななと同じアジソン病のヨーキーのヴィトンちゃんが
旅立ちました。
直接の原因は違ったそうですが結果的に
アジソン病が悪化してしまったそうです。
オーナーさんにはななの発病後、落ち込んでいた時に
すごく励ましてもらいました。
いろいろアドバイスを頂いたり、先日の名古屋では
実際会って話を伺うことも出来ました。
いつかヴィトンちゃんにも会えるかな。
そんな気持ちでいました。

アジソン病と闘った小さなヴィトンちゃん。
オーナーさんはHP、ブログをお持ちでないので
独断で私のブログに載せました。
ヴィトンちゃんの生きた軌跡を覚えていて欲しい。
私は忘れないよ。
励ましと勇気をありがとう。
ななと一緒に私も頑張るよ。
ゆっくり休んでね。
ヴィトンちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。


20070714142445.jpg

ヴィトンちゃん~画像はお友達より頂きました。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

小さなお客様

可愛い画像を頂きました
ひとあし早くこちらでご紹介しちゃいますね。
とっても小さなニットを着てくれてます

20070712205335.jpg

Manaちゃん~大家族の末っ子ちゃん
ピンクのニットがよく似合ってますね


20070712205403.jpg

20070712205435.jpg

アリスちゃん~レースキャミを着用してくれました。
とっても小さな女の子です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

なな再診(7月2回目)

茶々の咳はお薬で治まったので
ななだけ連れて病院へ行って来ました。
体調はこのところ良好のようで
肩のしこりも小さくなってきました。
しばらくまた様子見です。
食欲はすごくあって食べても食べても足りないみたい。
今は4回に分けてご飯をあげていますが
腹時計は正確で時間が近づくと催促に来ます
上目遣いにねぇねぇ~ってやられると
ついつい動いてしまいますね~
今回は20日分、お薬を出してもらいました。
しばらく病院、行かなくてもいいね~ななちゃん

きららの画像がチワワフォーラムの画像コンテストでキューティー賞を頂きました。
嬉しいです~

26-4.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

次回更新のお知らせ

セーター屋さんもふと気付くと4月29日で6周年を
迎え7年目に入っていました
なんだかとても早いですね。
これも支えて下さる皆様のおかげと感謝しています。

今年は4月にななのアジソン病の発症、
そして私の腰痛と重なりニットの製作を
休止していた時期がありました。
ご希望に添えなかった方ごめんなさい。

体調も良くなりニットの製作も再開しました。
極細のレース糸で可愛いニットワンピとキャミを
編んでみました
感謝の気持ちを込めて今回セール価格です
サイズの合うワンちゃんにどうぞ
明日の夜更新予定です。


n-5.jpg

0508-2jpg.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

なな再診(7月1回目)

茶々とななを連れて病院へ行ってきました。
茶々は心臓のお薬と、この2日ばかり咳が出ていたので
咳止めのお薬をもらいました。

ななは前回の診察の時に
抗生剤をもらっていて薬が効いたのか
しこりが小さくなっていました。
まだ一部分気になるしこりがあるのですが
また5日後に再診です。
このところ食欲がすごくあって体重が2.1kgになりました。
「ご飯」「オヤツ」の言葉にすごく反応します
でも元気ですよ~

20070631-2.jpg

久しぶりにモデルさんしてもらいました

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ライル君と再会

25日にもご紹介したkeikoさんとライル君
早くもまた再会出来ました
今日はちろるママさん
誘って頂きました
というのは、ちろるママさんがkeikoさんにお願いしていた
テディドッグを私も一緒に拝見させてもらったのです。
そのテディドッグはご存知の方も多いと思いますが
水頭症と戦ったプッカちゃん。
可愛いプッカちゃんにそっくりなテディプッカちゃんは
こちらから会いに行ってね。

keikoさんは娘さんと息子さんとライル君、
ちろるママさんはパパさんとヒナちゃん、
そして我が家は娘と姫ちゃんの出動でした
ワンコ話からいろいろな話までおしゃべり出来て
とっても楽しかったです。
またどうぞヨロシクね


20070701-2.jpg

ライル君~フサフサコートが素敵です


20070701-1.jpg

姫ちゃん~今日はかなりガウガウやってました~ごめんね。

20070701-3.jpg

画像を撮り忘れちゃったので帰り道の紫陽花をパチリ。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

