06
1
2
3
4
5
6
8
11
12
13
16
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
   



なな再診(6月3回目)とある旅立ち

なな6月に入って3回目の再診です。
病院へ行くのが分かるのかイヤだわ~とばかりに
ずっと車の中でキュンキュン鳴いてました
体重測定~20gですが増えていて
少しずつふっくら感が戻ってきたようです。
食欲もありお腹の調子も良いのですが
前回の気になるしこりが依然変わらずです。
病理検査に出すには麻酔~切開となるため
今のななにはちょっと無理そうです。
次回、再度組織検査をすることになりそうです。
今日はお薬をもらって帰りました。

20070627-1.jpg

「今日はイタイことしなかったわ~」

20070627-2.jpg

「ふぁ~眠くなっちゃった・・・」

ななちゃん、親バカですがフサフサコートにくりくりな目の
本当に可愛い子です
一時はもうダメだとあきらめかけた小さな命ですが
こうして元気で傍に居てくれる・・・
それだけで嬉しいですね。

アジソン病と分かってから、少しでも情報が欲しくて
ネットで調べまくりました。
そうしてご挨拶はしていないものの
同じ闘病中のワンちゃん達のブログを度々訪問していました。
今日、同じアジソン病のワンちゃんの旅立ちを知りました。
セントバーナードの桃子ちゃん
オーナーさんは同じ病気の飼い主さんのために
データを開示して下さってます。
ありがとうございます。
いろいろ参考にさせて下さいね。
桃子ちゃんのご冥福をお祈り致します。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

テディワンコとライル君♪

今日はkeikoさんとライル君にお会いしました
以前このブログにも書いたのですが
GETしそこなったテディワンコがどうにも忘れられず
テディワンコを作っていただきました

20070625-1.jpg

チワワちゃんズと耳長ワンコちゃん
すごく可愛いです~~~
どうもありがとうございました

keikoさん宅にはパピヨンのライル君が居ます。
とってもフレンドリーな男の子。
姫ちゃんとなんと7日違いの同級生です~


20070625-2.jpg

ライル君~笑顔が可愛い

20070625-3.jpg

姫ちゃん~固まってました

20070625-4-1.jpg

ご挨拶~姫ちゃんガウってやってました
これに懲りずにまた遊んでやって下さいね~
(画像はkeikoさんより頂きました)
楽しいひと時をありがとうございました

 ライル君のブログはこちらから

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

紫陽花

母を連れて紫陽花を見に行ってきました。
といっても人込みを嫌がった母なので
ごく近場の農業公園?みたいなところです。
全体的に青っぽい紫陽花が多かったようです。
土壌のpH濃度によってカラーが決まるとか?
そこの紫陽花を管理してる小父さんが話して下さいました。

20070622-2.jpg

20070622-3.jpg

20070622-4.jpg


この季節になるとよく若くして逝ってしまった友人のことを
思い出します。
もう長い年月が過ぎてしまいましたが
彼女の姿は当時のまま。
先日の同窓会の時も実は内心思っていました。
それだけ想いが深いのか。
お寿司屋さんへ行くと玉子を必ず注文するよ~
好きだったものね。
好きだったあなたが今の我が家を見たら
びっくりするだろうね~6も居るんだから。
編物も頑張ってるよ。
時々、最後の手紙を心の中で読み返しています。


20070622-5.jpg

ちびちゃんとアン君(めいの異母兄)に久しぶりに会いました
やっぱりよく似てるわ~
20070411-1.jpg

めいちゃん(左)

theme : 日記
genre : 日記

父の日とななの誕生日

父が亡くなって初めて迎えた父の日。
ちょうど8回目の月命日でもありました。
花が好きだった父の為にアレンジフラワーを
お供えしました。
初夏らしくヒマワリも入れてもらって・・・
こんな賑やかなの好きだったでしょ
20070817-1.jpg


そしてななの8歳の誕生日
無事、この日を迎えられたことに感謝。
病気に負けないで頑張ろうね。
168さんで
お願いしました

20070617-4.jpg

イチゴとメロンが乗ってます~美味しそう

20070617-3.jpg

早く食べたいね~

この後、チワワンズと私達にもお裾分け。
皆満足そうでしたよ


20070617-2.jpg

お庭にて~何か見つけたようです☆キリっとななちゃん


20070617-5.jpg

ヒメシャラの花が満開です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

なな再診(6月2回目)

3月末にアジソン病を発症してしまったななの
今日は6月2度目の再診日でした。
体重は前回と変わらず2kg。
食欲もあるしお腹の調子もいいです。
が、前回のブログにも書いたように
皮膚にしこりが数箇所あります。
皮膚組織をとって検査してもらいましたが
良性のものかそれとも悪性のものなのか
はっきりせずもうしばらく様子をみることになりました。
なんともなければいいのですが心配です。

前回のACTH刺激試験の検査結果は
ななの場合、糖質コルチコイドの分泌がなく
その為、極度の低血糖を引き起こしてしまったという訳です。
(電解質コルチコイドの値はほぼ正常とのこと)
お薬はプレドニゾロンという糖質コルチコイドに代わるステロイドを
飲んでいます。
これはずっと飲ませ続けなくてはいけません
そしてこのお薬の量加減が難しいそうです。

20070615-3.jpg

今日のななちゃん~病院は疲れるね



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

梅雨入り

今日、関東地方は梅雨入りしたそうです。
今年は遅かったみたいですね。
暑い夏になりそう

あちこちで紫陽花を見かけるようになりました。
これは我が家のお隣さんの紫陽花。
20070613-4.jpg

お馴染みの「墨田の花火」綺麗ですね~

我が家では・・・というと
ヒメシャラの花が咲き始めました。
たくさん蕾があるのが分かりますか?

20070613-5.jpg


雨だとお散歩に行けないね~
面白画像は姫ちゃんです。
20070613-6.jpg

遊びつかれて爆睡中~頭が垂れてます。

20070613-7.jpg

体はこうよ~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

名古屋にて(2日目)

夜半、雷鳴で目が覚めました
お留守番のチワワン達はさぞかし怖がってるだろうな・・・
(特に茶々、なな、風)
明け方まで雷の音と雨の音が続きました。
その後しばらく眠ったようです。

朝ごはんを頂いて、その後ケーキも頂いて
そしてなんとお土産まで頂いてIちゃん宅を
後にしました。
Iちゃんありがとう~お世話になりました

この後、私の昔の実家跡を車で周ってもらいました。
そのまま変わらない家もチラホラあったりして
しばし昔へタイムトリップ。
あちこちに子供の頃の私が見えるようでした
そしてランチ場所のお店へ向かいました。

ここで友人2人と合流。
5人で味噌カツ食べました
やっぱり本場の赤味噌だわね~

Iちゃんに名古屋駅まで送ってもらいここで
Iちゃんとお別れ~本当にありがとうね。
そして友人達と待ち合わせ時間を確認して
私は名古屋のワン友さん2人に会いました
ななと同じ病気(アジソン病)のワンちゃんの
お話+編物の話も伺えてとても楽しかったです
短い時間でしたがどうもありがとうね
そして待ち合わせた友人と帰路につきました。

帰宅した途端、熱烈なチワワンズの歓迎です~
変わりばんこに抱っこ抱っこ
ママが居なくて寂しかったかな~

20070611-5.jpg

茶々くん~muddy rascalのとまとちゃんTシャツです

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

名古屋にて(1日目)

9日(土)朝、関東在住の友人達3人と
名古屋へ向かいました
2時間弱の車中もおしゃべりしてると短いね
今回の目的は母校訪問。
前回は旧校舎の取り壊し前の見学。
今回は新校舎のお披露目ってところでしょうか。
新しい校舎は隅々まで気が配られていて
こんな環境で学生生活を送れるコ達は幸せですね。

20070611-2.jpg



20070611-1.jpg

後輩たちのギタマン演奏~校歌が懐かしかったです

懐かしい友人達にも会うことが出来て嬉しかったです

20070611-3.jpg

記念品のクリスタルのキーホルダー(校章が彫ってあります)と
校章入りせんべい

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

なな再診(6月1回目)と可愛いワンピ♪

病院へお薬と検査を受ける為に行ってきました。
今日は両前足から採血~そして検査の為の注射。
ななは本当はイヤでイヤでたまらないだろうに
いつも大人しくしています。
何だかねいつもそれが不憫です

前回より体重は少し増えていました。
食欲もあり元気で毎日を過ごしているのですが
気になる症状~小さなしこりがありました。
次回10日後また検査です。
何ともなければいいのですが・・・

20070608-1.jpg

今日のななちゃん♪

オークションで可愛いをGETしました。
リボンもビーズのネックレスも付いてるの
なな、きらら、姫ちゃんのサイズかな~
きららと姫ちゃんに試着してもらいました



20070608-2.jpg

後ろから見るとこんな感じ。

20070608-3.jpg

姫ちゃん~毛でリボンが見えませんね
でもお嬢様に見えるかしらん
破壊されそうなのですぐ脱いじゃいました

20070608-4.jpg

きららが着るとキュートだね~ちょっと大きいかな。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

