12
2
4
5
6
7
9
10
11
14
15
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   



ありがとうございました^^

ほろ酔い気分でPCを開いています
今年は嬉しいことと悲しいことが重なった1年でした。

3月に姫ちゃんが我が家の一員に加わり
いろいろ大変なこともありましたが
やんちゃな姫ちゃんにはいつも笑わされました

10月には闘病生活の長かった父を見送りました。
頭の中では分かっていてももう会えないということを
日々繰り返しまだ体感しています。
父のことを想うときあるイメージが思い浮かびます。
夕暮れ時に田舎道を手を繋いで歩く祖母と幼い孫。
母(私にとっては祖母)を早くに亡くした父は
祖母(曾祖母)に育てられたそうです。
きっとあの世への川を渡りきったところでは
お祖母さんがお迎えに来てくれたのでしょうか。
無垢で守られていた存在のあの頃へと還っていったのかな。。。


セーター屋さんでは今年カウチンニットがとても
好評でした。
このカウチンニットはオープン以来の息の長いアイテムで
少しづつ毎年改良を加えてきました。
先日チワワだけでないカウチンを~というご意見を
頂きました。
次回ちょっとまた違うタイプのカウチンをお届けできたらなと
考えています
4日の夜になると思いますが毎年恒例のSaleを枚数は少ないですが
予定しています。
またブログ、メルマガでご連絡させて頂きますね

Sueのニットは素材と動きやすさに拘って
デザインを考えています。
手編みの為、たくさんは作ることが出来ませんが
その分1枚1枚に心を込めて編んでいます
喜んで戴けるのが何より嬉しいです

来年もどうぞ宜しくお願い致します
皆様良いお年をお迎え下さいね。







theme : 大好きチワワン
genre : ペット

お休みのお知らせ~セーター屋さんからのご連絡

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私は23日の夜に早々と家族でチキン&ケーキを
頂いて久々にゲーム対戦に熱くなりました
チワワンズにはスポンジ部分を少しお裾分け~
1月には茶々&姫のお誕生日だからワンワンケーキ
頼んであげるからね

24日は某手芸店へ毛糸選びに出かけました。
可愛い糸を仕入れてきましたので
早く形にしてみたいな
楽しみにしてて下さいね

セーター屋さんは29日~1月3日までお休みを
頂きます
Choise1(仕上がり済みニット)のみカートは
動いていますが発送は4日を予定しています。
(年内に~という場合はご希望に沿うように
配慮致しますのでご相談下さいね)
また年明けに毎年恒例のSaleを予定しています。
メルマガ、ブログでまたお知らせ致しますね。

可愛い画像を頂きましたのでこちらでも
ご紹介しちゃいます~
小っちゃなののこちゃん♪
クリスマスニットを着てくれました。
とってもよく似合ってて嬉しいです

20061226090557.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

嬉しいコト♪

先日、父の葬儀の後初めてチワ友さん達に
阿見のドッグカフェ「168」さんで
お会いしました。
姫ちゃんを連れて行きました
ランで遊ばせてから美味しいランチ
とっても楽しかったです


20061218-5.jpg

20061218-9.jpg


2人目のちゃんを妊娠中の
お友達に私が何気なく伝えた言葉にとても喜んで
くれたこと・・・
実は私も娘の幼い時は見知らぬ土地で
実家は遠く離れていて病気がちの娘を抱えて
とてもとても大変だった時期がありました。
そんな時、近所の方や見ず知らずの人の小さな親切に
どれだけ救われたことでしょう。
ついつい病院などで子供を抱えたお母さんが
困っていたりすると手を出してしまいます。
娘には「どうしていつも手伝ってあげるの?」
って言われましたけど。
私が受けた小さな親切を今度は
私が伝えてあげられれば・・・って思ってます。
きっとそうして世の中って回ってるんでしょうね



20061218-1.jpg

ウェルカムリースが届きました。
何気に風ちゃんそっくりでしょ

そしてそして・・・セーター屋さんのギャラリーでも
お馴染みのヴィヴィアンちゃんがママになりました
可愛い4匹のベビーちゃん
其々違うカラーなのね
ベビーちゃんのお世話もバッチリのしっかり者のママです。
また画像見せて下さいね~
vivian.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ハートのモチーフ♪

赤いニットが編みたくてもう1枚編んでみました
アクセントにハートのモチーフもね
体にぴったりとフィットするように編んでありますので
動きやすいです
気に入ってくれたワンちゃんが着てくれたら嬉しいです

2006121705.jpg


仕上がりサイズ 
首周り~21cmくらい(紐で調節できます) 胴回り31cm 
着丈23cm

夜にでもUPしてもらいますので覗いてみて下さいね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

クリスマスニット~その2♪

小さなニットを2枚編んでみました。
どちらもちょっとクリスマス風
でも普通に着せてもいいよね

クリスマスイエロー☆ベビー
2006121501.jpg

モコモコ糸でトリミングしてます。
花モチーフとボンボンモチーフが付いていて可愛いですよ
仕上がりサイズ 首周り17~8cm 胴回り23cm 着丈15cm

クリスマスレッド☆SS

2006121504.jpg

真っ赤な綺麗な糸をベースに細めのファー糸で
トリミングしてあります。
イエローと同じようにモチーフを付けてみました。
(ちょっと違うけど)
とっても可愛いです
仕上がりサイズ 首周り19cm 胴回り26cm 着丈17cm

ショップにUPしてもらいましたので
覗いてみて下さいね
サイズの合うワンちゃんにどうぞ~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

結婚記念日

今日は1☆年目の結婚記念日です~
でもボーナス前なのではありません~
きっと今年もクリスマスと(気持ちだけ)合同だよな

1☆年前の今日は東京でも珍しい大雪でした。
毎年そんなコトを思い出します。

20061123-6.jpg


画像は玄関の小さなクリスマス
このチワワちゃん、とぼけた表情がなんだか姫ちゃんみたいでしょ~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

集合写真♪

オーダーしていた女の子軍団のお洋服が届きました
私はTシャツやニット素材のお洋服が好きなもので
ワンコにも着せやすく動きやすいです。
この柄ならめいちゃんにも似合いますね
20061212-3.jpg


きらら&ななはモデルさんやる気満々

20061212-2.jpg


全員集合でハイポーズ~
(目線はオヤツです)
20061212-1.jpg


上向いちゃったのでもう一度
20061212-4.jpg


集合写真は難しいです~

muddy rascalでお願いしました

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

クリスマスニット♪

お仕事の合間にクリスマスニットを編んでみました
なんか急にファー糸を使いたくなってね。
プチプチの糸にトリミングしてみたら
モコモコして可愛いです

6-4.jpg


仕上がりサイズは
首周り20~23cm 胴回り34cm 着丈26cm

番外編ですので同じのは作らない(たぶん)と思います。
後ほどショップのchoise1(仕上がり済みニット)に
UPしてもらいます。
良かったら覗いてみて下さいね

画像はドッグカフェにて~きらら&姫ちゃん
20061208-3.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

デザインフェスタ

ビッグサイトで開催されているデザインフェスタに
ゆぅちゃんと出かけました
それはともこさん(tmkニットルーム)れもさん(ストロベリーシーズ)さんにお会いする為
お二人とも私の大好きな「毛糸だま」で活躍中です~

006.jpg

010.jpg

ともこさんのブース~毛糸で出来たお菓子~美味しそうでしょ

012.jpg

れもさんのベアちゃん。
左の子が新作の金平糖ちゃん
ベア好きの私にはもうたまりません~
いっぱい触らせてもらっちゃいました

たくさんいい刺激を頂いて帰りました。
またお会いしましょうね~

ヴィーナスフォートでランチ&お茶をしてきました。
父が亡くなってから初めてのお出かけ。
街はもうすっかり
綺麗なイルミネーションにしばし目を奪われました


b010.jpg

b003.jpg


(画像はゆぅちゃんより頂きました)

theme : 日記
genre : 日記

カウチンチワワ☆ベビー

先日、小さなカウチンニットを製作しました。
(画像右です
12.jpg


まだ子犬ちゃんの小さな男の子用なのですが
あまりに小さくて可愛いのでもう1枚色違いで
編んでみました
(どちらも胴回りは同じくらいですが着丈が
1cmくらい違います。)
13.jpg


通常のカウチンニットより一回り細い糸で
編んであります~でもかかる手間は同じですけどね。
サイズは胴回り24cm 着丈16cmです。
仕上がり済みニットに今夜UPしてもらいますので
宜しかったら覗いてみて下さいね

画像はドッグランで探検中のきらら&姫ちゃんです

20061201-3.jpg

20061201-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

