11
1
4
6
8
9
10
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



近況♪

近くに新しいホームセンターがオープンしました。
目玉商品に○オシートが
我が家は多頭飼いだしリビングではこのタイプが
臭わないので愛用していますが比較的お高いのが難点。
でも今回は底値でした~
しっかりまとめ買いしてきましたので
当分は大丈夫です

画像は○くば万博公園の銀杏並木。
毎年この時期に訪れます。
綺麗ですね~
お供は最近お散歩の楽しさに目覚めた姫ちゃん。

20061121-2.jpg

20061123-4.jpg

20061123-2.jpg

20061126-2.jpg


先日、38日目にしてようやく父が夢に現れてくれました。
夢ですから会話もおぼろげでしたが
私が「そこに居たんだね」と安堵したところで
目が覚めました。
不思議なことに同じ日に妹も父の夢を見たそうです

編み編み~も頑張ってます。
予定よりは早めにお届けできるかなと思いますので
楽しみに待っていてくださいね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ありがとうの重み

今日は父の月命日。
もう1ヶ月過ぎてしまいました。
ふと気付くと父との最後に交わした会話を
何度も繰り返し思い出しています。

私が付き添っていた時にじっと顔を見るので
「誰だか分かる?」と尋ねると
「誰だっけ?」と返ってきました。
「娘だよ」と言うと「あぁそうか・・・」
そしてその後に「ありがとうございました」と。
ずっとこのありがとうの意味を探していました。
きっと私にというより母に宛てた言葉だったのでしょう。
出来れば母に聞かせてあげたかった言葉でした。

まだ夢には現れてくれませんが
遺影の写真は少し照れたようにも見えます。

画像は姫ちゃん&きらら。
こんな風に思いを馳せていると誰かしら
知らないうちにくっついてきています
温もりは暖かでいろんな意味でチワワンズは私を癒してくれてます。

20061112-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

オーダーストップです~セーター屋さんより

予定枚数になりましたのでオーダーストップします。
いつもありがとうございます。
楽しみに待っていて下さいね

choise1(仕上がり済みニット)に
カウチンチワワ~ピンクベースをもう1枚UPしました。
今までのより明るいピンクです。
糸在庫がありませんのでこのカラーはこれ1枚です。
仕上がりサイズは胴回り28cm 着丈22cm。
サイズの合うチワワちゃんに


5-3.jpg


しばらく仕上がり済みニットの製作はお休みします。
不定期にまた更新していきますので
覗いてみて下さいね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Choise1に追加です~セーター屋さんからのお知らせ

昨夜は早々のオーダーをありがとうございました。
順に確認メールをお送りしています。
予定枚数になりましたらオーダーストップと
なりますので宜しくお願い致します。

仕上がり済みニットにカウチンチワワ~ピンクベースの
大きめサイズ(胴回り34cm 着丈25cm)を
1枚夕方にはUPできると思います。
サイズの合うチワワちゃんにどうぞ
ハート横の柄のカラーは薄いブルーです。
しっかり編み込んでありますので
これからのお散歩にピッタリです

4-3.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

オーダー再開です~ショップよりお知らせ

こんばんは
お問い合わせをたくさんありがとうございました。
父のことがあって予定より遅れてしまいましたが
今夜オーダー受付を再開します。
後ほどメルマガでお知らせしますね。

オーダー受付は下記のアイテムになります。
○カウチンチワワ
 レッドべースが糸在庫残り少ないです。
○パールフラワーワンピ
○ドクロニット(ワンピ、スタンダード)
○プチプチフラワー(少しリニューアルしました)

200611111.jpg

200611112.jpg

200611113.jpg


ベビーニットは申し訳ありませんが
オーダーはお休みします。
また仕上がり済みでUPしたいと思います。

仕上がり済みニットで
カウチンチワワ~ピンクベースを
1枚UPします。
小さいサイズですのでサイズの合うチワワちゃんに
フルオーダーはお受けできませんのでご注意下さいね。

 200611114.jpg


宜しくお願い致しますm(._.)m

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

夢で逢えたら

父が亡くなって早くも3週間。
思い出すのは子供のような笑顔の
元気だった頃の父。
私が小学生の頃、鶴舞公園で玉虫をいとも簡単に
捕まえて得意げだった父・・・
その年だったか夏休みの自由研究で
昆虫標本を持っていったっけ(女の子なのに~汗)
娘が産まれるとき最後まで男の子かもしれないと
言い張ってたっけね。
(孫は男の子が欲しかったらしい^^)
里帰り出産だったので毎日お風呂に入れてくれた。
思い出はとりとめもなく尽きない。。。
この喪失感はいつか癒えるのだろうか。

毎夜、夢で逢えたらな・・・と
願ってる私が居る。
友人の父は35日目で夢に現れたらしいので
もう少し待ってみるか。


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

マンドリン演奏会

マンドリンオーケストラ「NOVA」の第5回定期演奏会を
聴きに行ってきました。
マンドリンは私の大好きな複弦の楽器です。
形は琵琶を小さくしたようなコロンとした形で
小さなピックでトレモロします。
この哀愁を帯びた音色にいつまでも魅せられています
そして実はこのオーケストラに私も3年前までは
在籍していました。
いろいろ諸事情の為、お休みしていますが
いつかまた復帰したいな~と毎回聴きに行っています。

今日もまたうっとりと聴き惚れているうちに
演奏会は終了。
また次回も楽しみにしています

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ドッグカフェ&ラン~186

てくてくつくばのさちきさんに先日
教えてもらったドッグカフェに行ってきました。
ここは我が家からだとで15分くらい~
一番近いドッグカフェです
小さなランもついていて小型犬なら十分に遊べます。

20061103-1.jpg

今日のお出かけはアタシよ~ときららちゃん

20061103-3.jpg

連日のお出かけでも元気~姫ちゃん

20061103-4.jpg

2匹で探索中

20061103-5.jpg

もう疲れました~抱っこ

例によってランチを撮影しようと思ってたら
既に食べていました(汗)
画像はまた今度ね

場所が分からずちょっと迷子になっていましたが
優しいオーナーさんが途中まで出迎えて下さいました。
どうもお世話になりました。
次回は誰を連れていこうかな~

帰宅後はお留守番組のお散歩です。
画像はめい&風親子~やっぱり似てるね
20061103-7.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ドッグカフェ&ラン~Woody

父の葬儀の後、ふさぎがちな母に気分転換をと
いつものドッグカフェに風と姫ちゃんを
連れて出かけました。
姫ちゃんはこのところ毎日のように母と会っているので
とても懐いて嬉しそう
良かったね~
でも内弁慶な姫ちゃんがランだと走り回るのは何故?
お外が大好きな風ちゃんはあちこち探検。
本当に久々だものね。
帰りには風見鶏のパンをのお土産に買いました

20061102-6.jpg

姫ちゃん&風ちゃん~楽しそうです。

20061102-4.jpg

姫ちゃん~ちょっと凛々しく

20061102-7.jpg

姫ちゃん~カートの中で

20061102-8.jpg

今日、会ったトイプーちゃん達と
風ちゃんは入れませんでした

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

