09
1
2
3
4
5
6
8
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   



寝姿自慢♪

愛犬○ャンプ11月号の「寝姿自慢」フォトに
姫ちゃんが掲載されました

20060925-2.jpg


この画像はしばらくBBSにも貼っていたので
ご覧になった方も多いかも
当時4ヶ月くらいだった姫ちゃんときららを
連れてお出かけしたときのものです。
このキャリーの反対側にきららもいます
無邪気にグーグー寝ていた姫ちゃんも
もうじき8ヶ月になります。
寝てるときの無邪気さは変わりませんが
段々と勢力を強めています
まだまだ3方~なな&きらら&めいには
頭が上がらないようですが


20060925-1.jpg

現在の姫ちゃん、大きくなったでしょ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

1週間遅れのHappy Birthday

先週のお休みはパパさんがお仕事だったので
17日の娘の誕生日祝いを1週間遅れてしました

まずはきらら&風をお供に「らうかふぇ」さんで
ランチ
久々にぷぅちゃんにお会いしました

20060923-3.jpg


風ちゃんの表情が可愛いね

20060923-2.jpg

20060923-7.jpg

20060923-5.jpg




20060923-4.jpg

きららちゃん

この後○くばまで戻って某屋さんへ。
すごい混んでましたがここのケーキは
美味しいんですヨ

20060923-6.jpg


そして娘のリクエストで某所へ・・・
無事希望のがあって良かったです
また元気で頑張ろうね~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

毛糸のティータイム

一昨日、本を予約してきました
チワワのお友達でもありまた編物のお友達でもある
ともこさん
本を出版することになったのです
ともこさんの作る毛糸のお菓子はとても可愛いくて
素敵です
最近は「毛糸だま」でも活躍されていらっしゃいます。

9月30日に白夜書房さんより発売されます
すごく楽しみです~

20060923-8.jpg

(画像掲載は了承を得ています)

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

セーター屋さんより~ニット紹介

今夜オーダー再開予定です。
UP後、メルマガでお知らせしますね。

今回のアイテムは定番の♪カウチンチワワ♪
今シーズンはチワワのお顔にステッチを入れました。
カラーはお家のチワワちゃんに似せて
編み込みしますので希望の方は画像を
お送り下さいね。
茶々&風ちゃんが着るとこんな感じです
フルオーダー対応です。

10-11

10-13



♪パールフラワーワンピ♪
柔らかく上質な毛糸を使用した可愛いワンピです。
6カラー(ローズレッド、サーモンピンク、イエロー
パープル、ブラック、ブルー)ご用意しましたので
似合うカラーを見つけて下さいね
フルオーダー対応です。

今回はギャラリーでお馴染みのジュリアンちゃんに
モデルしてもらいました

j8.jpg


12.jpg

10-12


♪ベビーニット♪
ピンク、イエロー、ペパーミントグリーンの3カラーです。
22cm~26cmまでの展開になります。
セミオーダーですのでご希望の着丈をお知らせ下さい。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

セーター屋さん~お知らせ

今日は肌寒かったですね
そろそろニットが恋しい季節になってきたのかしら
このところオーダー再開のお問い合わせを
何件か頂いています。

只今準備中です。
予定としては週末~来週始めくらいに
更新できたらいいなと思っています。

ただ、諸事情により今シーズンは
昨シーズンより少ない枚数での受付になると
思われます
すみませんが宜しくお願い致します
後日メルマガでまたお知らせしますね。

画像はななちゃん
姫ちゃんとサイズがほぼ同じです~

20060913200044.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

悲しいね。。。

昨日のことですが娘とショッピングモールへ出かけたついでに
ホームセンターに併設されている大きなペットショップへ
出かけました。
チワワンズはお留守番だったのでどうしてもチワワ連れの人に
目が行ってしまいました

ここはお洋服もたくさん置いてあるのでいろいろ眺めていたら
2匹チワワを連れたカップルが試着台の上でお洋服を
試着させていました。
その時は微笑ましく眺めて通り過ぎましたが
ウチの子達にも似合うかな~なんて思って
そのチワワ達が試着していたお洋服を探しました。
これだ~と手に取ろうとしてびっくり
紺色の布地には茶色の毛がいっぱい付着してました。

サイズが合わないとか気に入らないかして
戻したのかなと推測しましたが
何故店員さんに渡さないのかな。
まさか気が付かなかったってことはないだろうし。
同じチワワ飼いとしてとても悲しく思った出来事でした

画像は姫ちゃん~ベロリンです

20060911-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

体育祭

娘の中学最後の体育祭に行ってきました。
楽しみにしてたのはこれ↓

20060911-3.jpg


画像をクリックして大きくしてご覧下さい


20060911-2.jpg


夏休み中、頑張って仕上げた力作です

総合優勝出来ていい思い出になったね

theme : 日記
genre : 日記

姫ちゃんの災難

ちょっとブログをお休みしてました。
なんだか諸事情にて忙しい毎日を送っています。
体が二つ欲しいな~と思うこの頃です

災難というのは今日の夕方に起こりました。
2Fの娘に声をかけてリビングのドアを
閉めようとしたらギャンギャ~ンと
けたたましい叫び声が
やってしまった・・・と血の気の引くような感じが
普段あんまり泣いたことのない姫ちゃん。
慌てて行きつけの獣医さんへ
診察の結果は異常なしでホッ・・・
小さなチワワには注意が大事ですね。

20060906-2.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

