08
1
3
6
7
11
13
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
31
   



似顔絵

娘がサラサラ~っと描いてくれました。
それなりに特徴が出ています

20060828-2.jpg



20060828-1.jpg

おまけ画像~今日も元気にイタズラ中の姫ちゃん

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

姫ちゃん7ケ月

姫ちゃん7ケ月になりました。
体重は2.1kg。
先月と比べて殆ど変わってないので
そろそろ落ち着いてきたようです
小さかった姫ちゃんも思っていたより
大きく育ちました。
病気知らずで元気元気です~
毛並みは艶々で触ってて気持ちいいですよ
だからかな、ニュルニュルうなぎ犬とも
呼ばれています
妹弟達は皆元気かな~


20060828-3.jpg

310.jpg

こんなに小さかったのにね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

曇り空

・・・だったので学校から帰ってきた娘と
風&姫を連れて○つのこ山公園へ行ってきました。
お散歩大好きな風ちゃんはどんどん歩いていくのですが
姫ちゃんはお外へ行くと超ナイーブに変身
全然歩いてくれませんでした
遊び相手の風ちゃんとなら~と思って
ちょこちょこ連れ出しているのですが・・・
歩き出した時は曇っていたのですが突如が・・・
暑くなってきたので早々に引き上げました。
お庭ではけっこう歩いてくれるんだけどね。

20060828-6.jpg

20060828-5.jpg

20060828-7.jpg


ちなみにこのお洋服・・・姫ちゃんも2号サイズに昇格です

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Saleです

セーター屋さんからのお知らせです


サマーニット(仕上がり済み)&雑貨を
8月末まで2割引Saleします。
ウールが苦手なワンちゃんにもコットン素材なら
優しいですね
サイズが合うワンちゃんに
是非この機会にGetしてみて下さいね。
今回はカートを使用しないで直接にて
ご注文下さい。
宜しくお願い致します


0606211.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

飛び出し防止柵

以前にも紹介したパパ手作りの飛び出し防止柵。
最近これを開けて出てくる子が
それは姫ちゃん・・・怖いものナシなんだよね。
まぁいつもはこんな感じです↓

20060819-10.jpg




20060819-11.jpg

こちらはキッチンの入り口の柵。
飛び越える子(なな) 下から潜る子(姫)・・・
どうしたものかなぁ~

20060819-12.jpg

この子を連れているとよく聞かれるのが「まだ子犬ですか?」
いえいえもうじき6歳です~きらら

20060819-15.jpg

お姉ちゃんの上に乗っかって得意そう~めい

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

苺ワンピ♪

先日オークションでgetした
苺柄が好きなんです

20060816-9.jpg


20060816-8.jpg


ウィッグが届いたので早速チェンジしてみました。

20060819-6.jpg

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

ウサギちゃん

可愛いお洋服が届きました
ピンクのウサギの着ぐるみです
2060816-3.jpg



20060816-6.jpg

ウィッグを変えてみました。

手に持ってるウサギのぬいぐるみは随分前にですが
私が作ったものです

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

リデルです♪

お迎えしてからずっと名前を考えていました
この子のイメージに合った名前は・・・
昔読んだ短編から「リデル」と名付けました。
どうぞよろしくね

今日はおとぎ亭のウィッグに和柄のワンピを
合わせてみました

20060816-1.jpg

20060816-2.jpg

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

美術鑑賞

福島県いわき市立美術館で開催されている
「エッシャー展」を見に行ってきました。
エッシャーとはいわゆる騙し絵で有名なオランダの
画家です。
我が家はパパさんが昔から好きなようで
ジグゾーパズルがたくさん・・・
お馴染みの絵もじっくり見てきました。

20060814-8.jpg






20060814-6.jpg

高速も思ったより空いてました


20060814-7.jpg

いいお天気~ドライブ日よりでした

20060814-10.jpg

おまけ画像~後ろは姫ちゃんの姉妹のベリーちゃんと
親戚さんのるい君

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

これは何?2

今日はナスと初対面。

20060814-2.jpg

ナンだ~これは


20060814-3.jpg

気になるよ~


20060814-4.jpg

くんくん・・・食べれますか~

20060814-5.jpg

ひぇ~びっくりしたらヘンなチワワになってしまっただよ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

これは何?

姫ちゃん、目覚まし時計と初対面

20060809-4.jpg

ナンだ~これは


20060809-5.jpg

食べれるのか
いい匂いはしないけど・・・

この後、戦いを挑むことなくすごすごと引き上げました。
食べ物でないと分かったら興味がなくなったらしい

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ちょっと変更

アクリルアイからHGグラスアイのダークバイオレットに
変更しました。
色白なのですごくよく映えますね
ついでにウィッグも・・・
印象が随分違って見えます。

20060809-2.jpg

20060809-1.jpg

20060809-3.jpg

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

ピンクのストライプのドレス♪

ポチっとしてからお迎えまで10日ほど
あったものですから暇をみては
小物を揃えたりしていました
ウチのsweetちゃんは新しいタイプのボディなので
も長めの方がいいかな~と思いポチッ
ピンクがよく似合いますね

20060807.jpg

20060807-5.jpg

20060807-7.jpg

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

今日のバトルは・・・

このところ、ず~っとめいのストーカーになっている
姫ちゃん
あんまりしつこいと流石にめいもキレてました
ベッドの中までも追っかけていきます

20060807-9.jpg

チョロチョロとうるさいコだね~めい


20060807-8.jpg

ウヒャ~・・・ヒットしちゃった~姫

20060807-10.jpg

なんだかウルさいなぁ~茶々

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

素敵なプレゼント♪

ちょっと時期ハズレですが自分へBirthdayプレゼント・・・
が届きました。
小さなドールです
Leeke World のsweet(snow skin)
名前はまだ考え中です。
届くのを待ってる間に送っていただいた
ゆかりんさんのドレスを着せてみました


20060807-2.jpg

20060807-3.jpg

20060807-4.jpg

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

迷子のセキセイインコ

チワ友さん宅の白いセキセイインコが
窓から逃げてしまったそうです。
名前は「まぁちゃん」
特徴は「ワンワン」と鳴くそうです。
心当たりのある方はこちらまで。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

今週は

・・・いろいろと忙しかったです。
前半は涼しくて快適だったのですが
昨日今日は暑くて堪りません

ちょっと落ち込むコトがあったのですが
帰宅してチワワンズと戯れて少し浮上しました。
私にとってはまさに癒しの存在です

超ハイパーな末っ子姫ちゃんも最初に比べると
随分落ち着いてきたようです。
相変わらずバトルの日々は続いてますけどね

20060804-2.jpg


多頭飼いのメリットは皆の行動を真似して覚えてくれることかな。
風&姫ちゃんに関してはトイレの躾はいつの間にか
出来てた・・・って感じでした
でも覚えて欲しくないことも真似しちゃうけどね~


20060804-1.jpg

バトルに疲れた姫ちゃん



20060804-3.jpg

今年はここのベッドが活躍してます~きらら

20060804-4.jpg

姫の居ぬ間に~風ちゃん

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

気になる一言

今日は父のT共同病院でのカウンセリングの日でした。
このところ食の進まない日が続いているので
今日は点滴かと予想していたら案の定。
痴呆が進んで痩せ細ってしまった腕は
なかなか血管が出ず確保に看護婦さんも
苦労していました。
針を抜去する時看護婦さんが気になる一言を。。。

最近は子供に戻りつつある父ですので
「今日は病院には来たくなかった」
そんなようなコトを言ったんですね。
それに対して「もう来なくていいからね」
耳が遠い父には聞こえなかったようですが
付き添っていた私と母にははっきりと。
冗談っぽい訳でなくかなり冷たく言い放ったように
感じられました。
病院ではメンタルな言葉のケアの指導は
ないのでしょうか?
もう随分長い間この病院でお世話になっているのに
なんとも寂しく悲しく思いました。
なんだか人間不信になってしまいそうな出来事が
続いています

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

