06
1
2
5
6
8
10
12
13
14
17
19
20
22
23
24
26
27
28
   



走ったよ♪

今日は学生時代の友人達と銀座でランチの予定だったのですが
午前中どうしてもハズせない用事が出来てしまったので泣く泣くキャンセル。ごめんね。
次回また楽しみにしてます~。

久々のお友達がウッディに来るというので
午後からそちらに顔を出しました。
お供は風&姫ちゃん。
前回は全然動けなかったけど今日は走る走る~
060630-1.jpg


風ちゃんも走る~

060630-3.jpg


風ちゃんいい笑顔
060630-2.jpg


2ショット~大きくなったね姫ちゃん
060630-8.jpg


尻尾も上がってます~
060630-7.jpg


あとは早くリードでお散歩できるようになるといいね

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

追い越しました

今日で姫ちゃん5ケ月に入りました。
病院へフィラリアのお薬をもらうついでに
体重測定してもらったのですが
なんときららを抜かしてしまいました
見た目は殆ど変わりませんが体つきはまだ
子犬体型でふにゃふにゃしてます。
筋肉が付いてくれば風&めいくらい
成長するのかな

060628-1.jpg

おNewのキャミです


060629-1.jpg

不思議なカラーになってきました。
ママがブルータンなのでブルーフォーン?

060629-2.jpg

「君、誰だい?」

060629-3.jpg

「なんだ、置物かぁ~、アタシは本物ですよ~」

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

進歩です

今まで姫ちゃんになかなか近づけなかった風が
今日はなんとお顔をペロペロしてました
すごい進歩ですね~

060624-1.jpg

姫ちゃんもまんざらではない様子です

めいがここ数日こうやって一緒に居るので
風ちゃんも真似してるのかな・・・
どちらにしてもいい傾向です

060624-2.jpg


先日HPでお友達になった方のチワワちゃんが
お星様になりました。
水頭症を発症して1ケ月ちょっと。
早すぎた別れでした
チワワちゃんのご冥福とオーナーさんが
早く元気になれますことを願っています。

続きを読む

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ソファーに参上

姫ちゃんはいよいよソファーに上れるようになりました。
私はまだ見てないのですがふと気が付くと
ソファーで跳ねてる姫ちゃんの姿が
茶々&風の安息の場所=マッサージチェアにも
すぐに飛び乗ってきそうです

060621-1.jpg

私のPCの足元にあるベッドで伸び伸び~


060621-2.jpg

よ~く見ると潰れたベッドの中にめいが居ます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ななちゃん7歳になりました

ななちゃん無事7歳のお誕生日を迎えました
恒例のササミご飯でお
ご自慢のフサフサコートは見事ですよ~
ブラッシングする度に惚れ惚れしてます

060619-2.jpg

実はこれ娘のTシャツをリメイクしてもらったものなんですよ。


060619-3.jpg

ドレスアップしてみました~ピンクがお似合いです

昨日、お友達のバイト先でペットシートのセールを
やっていると伺って早速行ってきました。
我が家には必需品だものね~
この日のお供は姫ちゃん。
相変わらず固まりまくりでした。
060619-1.jpg


そして実は今日も行ってきてしまいました。
我が家は当分シートは安泰だわ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

天罰式のおもちゃなんですが・・・

この間の日記にも載せたのですが
姫ちゃんが遊んでいるおもちゃ・・・
これは落とすと「ガッシャ~ン」って
音がしてウチでは今まで天罰式のおもちゃとして
活躍してきました。
が、姫ちゃんはこの音も全然怖くないようで
毎日振り回しています。
リビングでは「ガシャ~ン」「ガシャ~ン」と
鳴り響いています
窓が開いているものだから近所の人が
聞いたらナンと思われてるかいな


060615-1.jpg

060615-2.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ドッグランデビュー♪

今日は久々のオフ会に参加してきました
早く姫ちゃんに会ってもらわないと
どんどん大きくなっちゃう
一番のりでまずランで遊ばせようとしたのですが
姫ちゃん固まりまくり
結局方向変換しただけで全然動けませんでした
内弁慶ちゃんが実証されましたです・・・はぁ
頑張って慣れていこうね。

060615-3.jpg

固まってる姫ちゃん


060615-5.jpg

チビチビトリオです~といっても姫ちゃんが一番デカイ


060615-10.jpg

きららはいい笑顔~Yちゃん画像ありがとうね

060615-7.jpg


ドッグランで遊ばせている間は雨も降らず
久しぶりで楽しい時間を過ごしました。
また遊んで下さいね~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ちょっと回復

この時期、気管支系が弱い我が家は皆体調を
崩しやすいです
薬のせいもあるんだろうけどすごく眠くて
午後からちょっと休ませてもらいました。
「寝るわ~」の言葉に反応したのは茶々。
ボクも~とばかりにくっついてきたので
一緒に寝てました。
寝不足もあったのかな・・・随分ラクになりました

昨日、久々にCDを購入しました。
元ちとせの「ハナダイロ」というアルバムです。
しっとりと染み入るような歌声です。

お元気姫ちゃんは今度はめいにターゲットを
絞ったようです
怒られながらもこんな感じで一緒に居られるように
なりましたよ。
060611-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

風邪

今週に入ってからまず娘が風邪でダウン
そして昨日からどうも喉が痛い、頭が痛い・・・
娘の風邪が移ってしまったみたいです
病院へ二人一緒に行ってきました。
まいったなぁ。。。
今夜は熱出なければいいのだけど。。。

姫ちゃんは元気いっぱいです。
この子は本当に好奇心旺盛でいろんなものに
興味を持ちます。
今朝はモップと戦ってました
めいちゃんとも一緒にベッドに入れるように
なりました。
060604-7.jpg

でも普段はこんな感じ・・・半分落っこちてます
060604-6.jpg

風ちゃんは興味があるんだけど相変わらず側に来られると
逃げてます~安全なソファから見てます。
060604-5.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

カラーの変化

姫ちゃんは差し毛も抜けてきて黒っぽかったお顔が
随分白っぽくなってきました。
もっと濃いレッドかなと思ってたのですが
ななより薄いフォーンっぽいカラーに
なりそうです
060606-3.jpg


性格はというと画像のおもちゃ・・・
実はこれ落とすとガシャ~ンって音がして
他の子たちの超苦手のおもちゃなんです。
それを楽しそうに遊ぶ姫ちゃんっていったい
大物になりそうでしょうか~

060604-8.jpg

060604-9.jpg


面白画像は風ちゃん。
カーテンの下から覗いています・・・目線の先は姫ちゃんでした060606-2.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

演奏会と隠れ家カフェ

今日は午後から以前所属していたつくばマンドリーノ
(ギターマンドリンサークル)の演奏会に
行って来ました。
マンドリンってご存知ない方が多いと思いますが
複弦で奏でるトレモロはどことなく哀愁を帯びていて
なんとも素敵な音色です。
今回の曲目には学生時代に弾いた曲も入っていて
懐かしかったです。
次回は11月にNOVAの演奏会。
これも今から楽しみです

先日いつもの隠れ家カフェへきららと姫ちゃんを
連れて行ってきました。
ここは姫ちゃんは初めて。
オーナーさんはいつものように暖かく迎えてくれ
たくさん抱っこして下さいました
大きくなる前にお見せできて良かった
060604-11.jpg

060604-2.jpg


ランチはいつものパンナコッタ。
美味しかったです~

060604-3.jpg

060604-4.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

人間ドック

主人と人間ドックを受ける為都内某所まで
出かけました。
バリウム飲むのがちょっと辛かったですが
これからはきちんと定期的に検診を受けなきゃな~と
実感。。。

せっかくだからと池袋を散策。
こんなものを買ってきました。
福を招いておくれ~
060604-10.jpg

theme : ひとりごと
genre : 日記

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

