03
1
4
5
6
8
10
12
13
14
15
16
19
20
22
23
29
31
   



創立100周年記念キーホルダー♪

高校時代の先輩に頼んであったキーホルダーが
届きました
実はこれ母校の創立100周年記念のキーホルダーなんです。
懐かしい制服が~
今も変わってないのね
334.jpg


さて今日の姫ちゃんはというと~こんな格好で
眠っていました
案外大物になるかもね~

326.jpg

327.jpg


目が覚めるとすぐに遊びだします。
動きが激しくてなかなか画像が撮れません。
328.jpg

330.jpg


とうとうベッドを潰してしまいました
めい2世か~
331.jpg


めい「すごいパワフル姫だね~」
きらら「んだ、んだ・・・」
329.jpg


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

やんちゃ姫です

今朝は朝までぐっすり眠ってくれた姫ちゃんです
随分我が家にも慣れてきたようです。

早速あちこちガジガジ
322.jpg


324.jpg


バルタン星人もやっつけます
325.jpg


トイレも3分の2くらいの成功率です。
今回はメッシュトイレっていうシーツのイタズラ防止ネットが
付いているトイレを使っています。
いつもシートを齧られて大変だったけど
これはそういうことがないので便利です~

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

チビ姫♪

チビ姫ちゃんの1日は今朝5時頃に始まりました。
寝つきはいいけど朝が早い姫ちゃんです^^

だんだんと行動範囲が広がってます。
315.jpg


初めてのベッドに入ってみました
316.jpg


耳の後ろが色が抜けてきています。
どんなカラーに変わっていくのでしょうか?
317.jpg


ベビーボンボンニットを風ちゃんサイズで
320.jpg


今日のななちゃん・・・すぐ近くに姫ちゃんが居ます。
318.jpg


風ちゃん・・・ん?なぁに???
319.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

パワフル娘です♪

昨夜ちょっと夜鳴きした姫ちゃんです。
今日は朝からフードをバリバリ食べて
元気いっぱい。
おもちゃが大好きでブンブン振り回して
遊んでいます。
ケージの出入り口もすっかり覚えて
出してとばかりにキュンキュン訴えています。

310.jpg


おもちゃ大好き
おもちゃを銜える瞬間です
311.jpg



312.jpg


313.jpg


この後、好奇心旺盛な姫ちゃんは
どんどんあちこち探検してました。

遊びつかれてネンネです~
ハウスの中はおもちゃがいっぱいです

314.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

姫花ちゃんです♪

今日は羽田空港までパパさんと娘と出かけました。
それは・・・我が家の末っ子ちゃんのお迎えでした
名前は姫花(ひめか)です。
どうぞヨロシクね

お顔はきららに似てるかな。
カラーはレッド&ホワイト。
ホワイトのフレーズが綺麗に真ん中に
入っています。
これからカラーがどんな風に変わっていくのかしら。
姫ちゃんの出身犬舎MILKY-ANさんです。

305.jpg


苺のおもちゃが気に入ったようでカミカミ♪

308.jpg


疲れたよ~
306.jpg


私も久々の子育てです
早くお家に慣れてくれますように。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

隠れ家カフェ2

1ケ月ぶりに娘とどらっちときららで
出かけてみました♪
オーナーさんはいつも優しく迎えて下さいます^^

看板犬のアムスちゃん♪
とっても懐っこい子です。
301.jpg


ランチはいつものパンナコッタです♪
302.jpg


デザートはラムレーズンのシフォンケーキ♪
美味しかったです~
303.jpg


お供のきららちゃん~今日もお利口さんにできました

304.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

悲願達成です

今日はワンコネタではないのですが
娘が初めて1年間無遅刻無欠席を達成しました^^
娘は喘息の持病があって
幼い頃は幼稚園も小学校もお休みばかり。
元気なお友達を見ていつもため息ついていたものです。
健康な人にとっては取るに足りないことかも
しれませんが我が家にとっては
とっても嬉しいことでした^^
何かいいコトがあるかもね~

今日はななちゃんのワクチンでした。
体重計ってもらったら前より300g減。
そういえばなんだか一回り小さくなったような・・・
216.jpg

theme : ワンコのいる生活
genre : ペット

お散歩大好き♪

我が家はお散歩大好き派とそうでないのに
パカっと分かれます。
大好きなのは茶々と風ちゃん。
全然歩かないのはきらら。
ちょっと歩いて挫折するのはなな。
中間がめいかな

お天気が良かったので
大好き1陣で一回り。
もの足りなさそうだったのでお家のお庭で
遊ばせたら満足したみたいです。
その後めいを違うコースで一回り。
めいは案外臆病で
遠くなるとどんどん尻尾が下がってくる
反対に近くなるとすごいスピードで
帰りたがるんですよ~



217.jpg

茶々と風ちゃん~さすが父子そっくりです^^


218.jpg

huahuaさんに
ハーネス&リードを作ってもらいました。
本革なので軽くて柔らかです♪

219.jpg

風ちゃんナニが見えるのかな?

300.jpg

疲れたよ~めい

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

風ちゃん3歳になりました♪

茶々とめいの一粒種の風ちゃんも
今日で3歳になりました
いつまでたってもお子ちゃまな風ちゃんです~
今月はめいのでもあるので
初めてワンコなるものを
買ってみました。
我が家から一番近くて買えるのは・・・
ララガーデンでしょうかね~ということで
娘とどらっちと出かけてみました。

ヨーグルトケーキとのことです。
213.jpg


ケーキを前にして写真撮影^^

212.jpg


なんだろう・・・いい匂い

214.jpg


我慢できないよ~食いしん坊めい
215.jpg


この後、皆美味しそうに完食しました~
人間にはちょっと微妙な味でしたが

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

嵐の後は・・・

昨夜の風雨はすごかったですね。
ビビリのななちゃんは風の音が怖くて
ベッドの周りをウロウロ・・・
眠れないのでのベッドに
入れてあげました。

朝、庭に出てみたら
ラティスが見事に壊れていました
直るかな~どうしよう。。。

今日の画像は
210.jpg

おじちゃんになってもカッコイイぞ~茶々くん♪

211.jpg

今日はベッドをまだ潰していません風ちゃん♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

テラスでランチ♪

今日はいいでポカポカと暖かだったので
つくばのバックヤードカフェまで
娘ときららを連れてランチしてきました
こんな日だとテラス席も気持ちが良かったです。
ここのは美味しいです~
元喫茶店の娘としてもお勧めです

ここのカフェはワンちゃん連れだと
お店の人が写真撮ってくれるのです。
貼ってあった写真を見ていたら
見覚えのあるチワワちゃんが・・・
ちろるママさんちのプッカちゃんとミルキーちゃんです。
私のニット着てくれてて嬉しかったわ~
きららちゃんも写してもらいました

208.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

久々のプチオフ♪

久々にWoodyに行ってきました。
お供はきららです。
最近、例の超音波(遠吠え)が
お留守番だと分かるとすごくって・・・
他の子達は一応お家の周りをお散歩してきたから
まぁいいか。

今日は珍しくお友達をクンクン・・・
202.jpg

203.jpg

いっぱい走りました~ちょっと寒かったけどね。

お家では茶々、風親子の寝姿を激写^^

204.jpg

205.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

めい5歳になりました♪

極小と言われためいもすくすく育って
今日で5歳になりました。
念願の一粒種の風ちゃんのママでもある
肝っ玉?母さんです^^
相変わらずの食いしん坊と
内弁慶さはそのままです。
最近なんだかパワフルで
風ちゃんと一日中バトル三昧ですよ~

恒例のササミご飯でお祝いしました^^
風ちゃんと合同でワンケーキを
買ってみようかな。

お姉ちゃんにクッションをどんどん乗せられてしまいました。
200.jpg


199.jpg


198.jpg


ナニやってんだか~ときらちゃん^^

201.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

嬉しい届け物~雛祭り

Iちゃんより毎年届く嬉しいお届けモノ
いつもすっかり忘れている私です。
これは故郷名古屋の季節のお餅なんですよ。
押し餅とか押しものと呼んでいました。
関東でいえば甘くないすあまみたい・・・かな。
お店ごとに夫々違うのもまた風情があります。
早速頂きました
いつもありがとうね~
197.jpg


とてもイイことがありました~
なんだかウキウキしちゃいます

今日の画像も風ちゃんです~



195.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ピラニアチワワ☆

「ピラニアチワワ」って風ちゃんのコトです。
めいママ譲りの食いしん坊の彼女は
オヤツの時はものすごい
普段は茶々譲りのビビリー的性格なのに
ひとたびオヤツを目にすると・・・
今日は頂き物のジャーキーを
あげました。
その時うっかりとつまんだままの指で
風にあげちゃったんですよね。
すかさずパクっと。。。
痛かったです~

教訓~風ちゃんにあげるオヤツは
必ず手のひらに乗せる事。

今日のチワわんは風ちゃんです^^
196.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

