01
4
5
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
20
22
23
25
26
27
30
   



もらい風邪

週末に風邪でダウンしていたダンナから
どうもまた風邪が移ってしまったみたいです
お腹の調子も悪いしさっきから
なんだかゾクゾクする
間違いなく明日は病院行きになりそうです。。。
今日は早く休みますです

チワワンズはお天気が悪くて
お留守番の一日でした。

theme : わんことの生活
genre : ペット

フリフリニット♪

実はこれ昨年編んだニットワンピです。
濃いショキングピンクの糸にホワっとした
ホワイトの糸が引き揃えてあります。
見た目と違ってとても軽い糸なんですよ。
デザインを変えてまた編んでみようと
思っています。

155.jpg

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

今回のカウプレです♪

今回のカウントゲッターはチロルママさんでした。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます
キュピーチワワストラップの他に
前から作ってみようと思っていたチワワ・マットを
急遽編んでみました。
モコモコ糸を使用しました。
ウール100%なので暖かです
可愛く仕上がりました~♪
154.jpg


明日発送しますので楽しみに待ってて下さいね^^

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

茶々7歳になりました♪

茶々が今日7歳のお誕生日を迎えました。
恒例のともこさんの編みケーキで記念撮影^^
今年もまた元気で過ごそうね。
153.jpg



ご存知の方も居るかと思いますが
茶々を迎えたエピソードを書こうかと思います。
我が家の娘は喘息の持病を持っています。
その娘が犬を飼いたいと言い出したのが
小学校1年の終わりでした。
私は子供の頃から犬が共に生活している環境で
育ちましたが娘の健康のことを考えたら
犬を飼うのは夢のまた夢かとあきらめていました。
でも無下にダメとも言えず何件かペットショップを
巡っていました。
そんな時、最後に訪ねたペットショップに茶々は
居ました。
あまりにも小さくて、そしてあまりの可愛さに
娘も私も釘づけになってしまいました。
ただ大きな問題は病気のことです。
私達は娘と約束をしました・・・
1週間以内に発作が起きたら茶々を返すと・・・
とても可哀想な約束でしたが
その後娘は大きな発作を起こすこともなく
喘息も回復に向かいました。
今思い返せば茶々を迎えたことは一つの賭けであり
転機でもありました。
娘には今でも動物アレルギーがあるのですが
不思議なことに家のチワワ達は平気なようです^^



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

大雪その後

日曜日の雪かき~まだ腕やら足やら痛いです;;
家の前の空き地や日陰になる道路には
まだまだ雪が残っています。
庭には誰が作ったのか?(ダーか娘か)
小さな雪だるまが溶けずにあります。
門の上には小さなネコの置物が置いてあるのですが
これが雪と一緒にどこかへ行方不明に・・・
もちろん執念で探し出しましたヨ。

昨年なな・きらにワンピを作っていただいたPinkyさんに
今度は茶々・めい・風にお揃いのトレーナーを
作ってもらいました。
このフェリックスの布地が妙に気に入ってね。
皆よく似合ってます

150.jpg

151.jpg

152.jpg


148.jpg

ななちゃんは黒のドクロワンピです♪

149.jpg

集合写真です♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

大雪です

昨日からの天気予報どおり朝起きたら
真っ白な雪景色でした。
まだどのくらい積もるのでしょうか。
庭も道路も真っ白です。。。
146.jpg


風ちゃん雪が珍しいみたいで
なんと食べていました^^

画像は小さなベビー用ベッドに
入って寝ている茶々。
入れるものなのね~

144.jpg


Petite-Dogさんから可愛いお雛様が
届きました。
チワワ雛です~♪
早速飾ってみました。

147.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

お揃いバンダナ

チワワンズのシャンプーしてもらいました。
お揃いのバンダナをつけてもらいました♪

138

139

140

143


ペットショップで子犬用のベッドがありました。
あんまりにも可愛いので赤いのをお買い上げ~
この苺ちゃんは一緒についていたおもちゃです。
風ちゃんが気に入ったみたい。
ちょうだい~のお手手が可愛いね

142


めい&風親子のじゃれあい。
めいは足をカジカジしてるし風ちゃんのベロなが~い^^

141


私はといえば編み編み頑張っていますヨ♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

お買い物♪

娘とお買い物に行ってきました。
お買い物~といっても糸の買出しです^^
次回UP予定の春っぽい糸を探しにね。
ちょっと面白そうな糸をゲットしてきました。
どんな感じで使おうか・・・
考えると楽しいです♪

でもねついつい余分なものまでゲット。
チワワの雛飾りリースみたいなのが
あったので私にも作れるかな。
もう一つチワワもののキットもお買い上げ。
気長に作ってみましょう~。

BBSに懐かしい写真を飾ってみました。
これはね某雑誌の笑顔大賞(だったかな)で
入選した思い出の写真です。
きららの方が大きい・・・こんな時期も
あったんだね^^

今日のチワワンズです。
10-1.jpg

妙にプーさんのつなぎ服が良く似合う風ちゃん。

10-2.jpg

きららといったらバンビちゃん♪

15-1.jpg

どこに居てもお嬢様ですね~ななちゃん

136

姉ちゃんの足と引っぱりっこ~茶々

135

お腹すきました~めいちゃん
137

なんでもいいから頂戴×2
ソファにもたれてでは反側だよ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

これ何?

こんなキューピーをみつけました。
10-4.jpg


大きくすると・・・
10-5.jpg

お洋服は型押しのテープを貼りあわせたもののようです。

今朝は雪が降りました。
お昼には溶けてしまってホッ・・・
風ちゃんは落ちてくる雪にしきりに首を傾げていました。
10-3.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

寒いね

お正月休みが終わってまた朝早い生活が始まりました。
起きるのが辛い~;;
チワワンズは私が起きても誰もベッドから出てこないもんね。

日中、暖かなリビングでそれぞれねむるチワワンズ。
126

風ちゃん、首痛くないのかしらね?


127

128

129

130


お庭で少し遊びました♪
131

茶々クン、キリっとしてるとかっこいいよ(苦笑)


132

めい&風・・・よく似てますね^^


133

きらら&なな・・・きららは寒がりですぐお家に帰りたいよ~

134

なな・・・このワンピ、以前きららにと作ったのですが
今ではななのサイズにぴったりです。

おまけの話ですが、我が家はオークション好きなので
いろいろ買ったりするのですがちょっと?って
思ったことがありました。
取引内容のメールに双方最初にお互いの情報(住所や電話)を
交換しあうのが普通と思っていましたが
今回の出品者さんは振込先の連絡しかないのです。
落札した私としてはもし何かあった場合のことを
考えるといささか不安なので再三、連絡先を
明記して欲しいとメールしたのですが
なんとか住所だけは返ってきたもののTELは
連絡なし。
もし反対の立場だったらどうでしょう?
振込み先だけで連絡先も分からない人に
振り込みますか?
いささか後味の悪い取引になってしまいました。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

初詣

毎年初詣に行くのはギネスブックにも載っている大きな大仏の
ある浄園です。
茶々がどうしても付いていく?と言うので
お供に連れて行きました^^
でも中はペット禁止なので車でちょっとお留守番。

大仏様の大きさ・・・分かりますか?
124



125


帰り道に大仏をバックの茶々君。
123

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

福袋♪

どらっち(妹)と娘の3人で毎年恒例の初市へ♪
各自1個づつの購入予定です。
昨年はちょっと出遅れたので今年は9時半スタートより
少しだけ早めに行って並びました。
でもでもここは電車で20分くらいの地方都市なので
都内ほどではありません(苦笑)
一番最初にパパのゴルフ福袋~それから私とどらっちの
福袋~ワンコ用の福袋も迷ったけど購入^^
最後に娘の好きな某ブランドショップへ。
紫色の福袋バッグを持った女の子をたくさん
見かけました~
無事皆ゲットできてさっさと帰宅しましたデス^^

ワンコ福袋は重かった~
何が入ってるのかと思ったらフードボウルと
フードストッカー(ガラス製)があり
これが重い重い~。
カエルのピーピー鳴るおもちゃにめいが大喜び。
ヘンなの好きなのね。

theme : 犬との生活
genre : ペット

おめでとうございます

昨夜は除夜の鐘を聞きつつ寝入って
今日はのんびりとした元旦を過ごしています^^
チワワンズ達にも黒豆をちょっとおすそ分け。
リビングのテーブルで食事をとっていたので
周りにわらわら~(苦笑)
今は皆それぞれの場所でお昼寝してます。

今年も5チワワンと共に
どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

玄関のリースもお正月風にしてみました♪
122

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

