10
3
5
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
27
29
31
   



秋を探して

久しぶりに万博公園の銀杏並木が見たいな~と
来週末お出かけ予定のめいを連れて
練習がてら出かけてみました。
銀杏は見ごろまでにはもう少しかな。
ちょっとボケちゃいましたが
画像撮ってみました。
30-2.jpg


その後少し遅いランチをバックヤードカフェで。
味にはうるさいパパも美味しい~と
絶品でした^^
デザートにかぼちゃとココアのシフォンケーキを
頂いたのですがこれも美味しかったです~♪
画像はしっかり撮り忘れました。
30-1.jpg




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ランチ♪

室内ワンOKのカフェにてランチしてきました。
こちらの看板犬はシュナの親子。
ガラスの窓からお顔がピョコピョコ見え隠れするのが
とっても可愛かったです。
今日のランチは煮込みハンバーグ。
とっても美味しかったです~
が、画像を撮ろうと思ってたのに
食べてしまいました(汗)
デザートのロールケーキです。
10-27


最近急に冷え込んできて
こんな光景が見られるようになりました。
風がベッドに先に入っていて
その前にきららがフタをするように入り口で
寝ています。
風は出たいけど(きららが怖くて)出られないと
いったところでしょうか~(苦笑)
10-26


Shop日記にベビーニットを紹介していますので
覗いてみて下さいね♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

元気の出るTEL

きららにたくさんのお祝いのコメントを
ありがとうございました。
今日も元気にトコトコしていましたヨ^^

さて今日はとっても懐かしい人とお話しました。
いろいろあってちょっと落ち込んでいたのですが
彼女の声を聞いたらいつも頑張ろう~って気持ちに
なります。
昔から私の元気の素かなぁ~^^

Shop日記を再開しました。
新作などを随時UPしていきますので
チェックしてみてね♪

theme : 日記
genre : ペット

きらら5才になりました♪

ベビーフェイスのきららですが今日で5歳になりました。
相変わらずの甘え(゜○゜)!子で
自己アピール度が一番かな^^
ついつい甘やかしてしまいます。

恒例のともこさんの編みケーキと記念撮影です♪
10-25


MAMIさんよりチェックワンピを
頂いてきました。
厚手でこれからの季節にピッタリ~
いいプレゼントになりましたヨ。
10-23


2週間ほど前にキッチンがIHになりました。
さらみなママのお家でお手入れラクでいいな~って
見てたのですがホントにラクラク~♪
でも困ったコトが一つ。
今までのフライパンが使えなくって毎朝の玉子焼きが
娘曰く「なんか違うな~」
テフロンのIH用のフライパンを買おうと思っても
なんだか忙しくって見て回る余裕もなくて;;
でもようやく買いました!
綺麗な玉子焼き~で嬉しいです~ヽ(`▽´)/

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

てくてく展終了しました

8日から開催していたてくてく写真展が今日23日無事終了しました。
遠くから足を運んで下さった方々どうもありがとうございました^^
最近忙しくってなかなか日記の更新も出来なかったのですが
私もチワワンズも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ですよ
ニットの委託販売も予定通り終了しました。
いろいろ勉強になりました。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

最近のチワワンズは・・・
最近ダイエットして身軽になったきららちゃん。
なんと2本足で歩いています^^
この子以前もよくトコトコしていたのですが
益々パワーアップです^^
自分のこと人間だと思ってるのかなぁ???

画像がUPできないみたいです;;
また後ほどやってみますね。




theme : 犬との生活
genre : ペット

編み編み三昧

写真展のイベントにニットを搬入後の
今週は編み編み三昧の毎日でした。
1日過ぎるのが早~い( ̄- ̄)
オーダーお待ちの方はすみませんが
もうしばらくお待ち下さいね。
A様、明日発送予定です^^

そんな我が家のチワワンの日常は・・・
めいちゃん、シーズンインです。
2Fで風ちゃんと隔離中。
風は最初なんで~って顔してましたが
2Fは日当たりもいいし、パパのベッドの上で
ぬくぬくしてました^^
画像はめいちゃん。
一回り小さくなりました。
10-19


昨日可愛いワンピが届きました。
イチゴ柄と大きなリボンがとってもラブリーです♪
10-17


先日お揃いで購入したベッドなかなか使い勝手がいいですヨ^^
10-18


明日15日(土)のお昼頃、しーくれっとべーすさんに
顔を出す予定です~♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プチプチフラワー♪

定番のプチプチワンピに大小の花モチーフを
綴じ付けました。
柔らかなベビー糸で編みました。
衿は前開きで小さな花モチーフも
付いていて可愛さUPです♪
全体を鈎針で仕上げてあります。
カラーは赤、黒、ピンクの3色です^^

10-20

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

てくてく写真展開催です

今日から「てくてく写真展」が始まりました。
我が家の5チワワンの写真もしっかり
載せていただいています~^^
お天気が今ひとつでしたが
いらして下さった方々、ありがとうございました♪

10-16

私のニットはこんな感じで展示してみました。
サイズもカラーもいろいろですが
宜しかったら手にとってご覧下さいね~。
明日は午後1時前後にお店に居ると思います。
どうぞお立ち寄り下さいませ~^^


theme : 犬との生活
genre : ペット

ニット紹介~3

いよいよ明日から写真展&作品展がつくば市内で
開催です。
枚数は少ないですがなんとか納品分が
仕上がりました。
お近くの方、是非お出かけ下さいね^^

ニット紹介の続きです♪

10-12

☆フラワーモチーフボンボン☆
背中に花モチーフとボンボンを
綴じ付けました。
動くとユラユラ揺れます。
裾のフリルが可愛いニットです♪

10-10

☆プチプチフラワー☆
定番のプチプチワンピに大小の花モチーフを
加えてみました。
カラーは赤と黒です。

10-13

☆ベビーニット☆
小さなベビーサイズのニットです。
苺ニットとフラワーモチーフボンボンニットを
ベビー向けに編んでみました。
眺めてるだけでも可愛いです^^

あと数枚ここでご紹介してないニットも
ありますので楽しみにしていて下さいね。

今回、お気づきの方もいらっしゃるかな~と
思いますが娘がチワワのイラストを
描いてくれました(バナー参照)
モデルは茶々となな、だそうです^^
名詞とサイズ表示のタグに加工してもらいました。
こちらもご覧になってみて下さいね。
では会場でお待ちしていますね♪

theme : 犬との生活
genre : ペット

ニット紹介~2

追い込みで今日も頑張って編み編み~の1日でした。
チワワンズは私がバタバタしてるのが
分かってるのか?
編み針を動かしている時は殆ど寄ってきません。
ちょっと一息~という間合いをとても上手く
読んでいるようです。

ニット紹介~続きです。

10-9

☆編み込みニット~ハート苺☆
ハートの編み込みの中に苺モチーフを付けてみました。
衿はカウチンニットと同じダブルネックに
してみました。
濃ピンクと薄ピンクの2パターン。

10-11

☆編み込みニット~スター&フットマーク☆
男の子カラーでハート苺と対になるように
ステッチしたスターとフットマークを
編み込んでみました。
発色が綺麗な糸を使用しています。

~今回は様々なサイズの1枚ものです~
☆8日、9日(午後)私もお店に居ます。
 遊びに来て下さいね~☆

10-8

おまけ画像は今日もめいちゃん。
随分前にお友達に作ってもらったお洋服が
ダイエットの甲斐あってまた着れるようになりました^^

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ニット紹介♪

先日に続いてイベント用のニット紹介です^^

10-4


☆カウチンチワワ~ブラックタンバージョンです。

10-5


☆カウチン~トナカイ
少し大きいサイズで作りました。
糸は太いタイプでざっくりと編みました。
地厚で暖かですよ~。
動きやすさを重視して袖なしにしてあります。
衿は前開きのダブルネックです。
寒い日のお散歩はこれ1枚で充分だと
思います^^
赤・青ベース

♪今回はサイズも様々な1枚ものばかりです♪


10-6


おまけ画像はめいちゃん。
毛布にくるまって幸せそう^^

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

写真展のお知らせ

いよいよ来週土曜日からイベントが
開催されます。
お近くの方、是非遊びに来て下さいね♪

********************************

つくば近郊のペット情報を提供するHP「てくてくつくば」の掲示板から出発した写真・作品展を開催します。
「ペットと送る毎日」をテーマにした飼い主達による写真とペットのためのアイテムを展示。

出展作家:mochacco、Shop Sue(犬服)
櫻木紘子(洋画家)、PINKY(ビーズアクセサリー)
ハッピーベル(ビーズアクセサリー)福田勝司
山口トモ・麻子(陶芸)芳川豊(イラスト)
 
10月8日(土)~23日(日)AM10時~PM10時(最終日6時30分)水曜休
会場:手作り雑貨カフェしーくれっとべーす つくば市松代2-7-2瀬尾ビル104 電話029-859-8889
てくてくつくばhttp://tectec.sakura.ne.jp/、info@tectec.sakura.ne.jp
おしゃれなペットライフを提案します。ぜひ遊びに来てください。

********************************

私もニットを何枚か委託販売します。
殆どがオリジナルの1枚ものになります。
サイズは小型犬(24~40cm)くらいが
中心です。
動きやすく可愛らしく~手編みの暖かさを
お届けできたらと思っています。
お店の方にも何日か顔を出す予定ですので
宜しかったらメールでお問い合わせ下さいね。
期間中販売するニットを少しづつ紹介していきますので
覗いてみて下さいね☆


10-3


☆カウチンチワワ~赤・青ベース☆
お馴染みのカウチンニットです♪
チワワサイズに糸を合わせてあります。
しっかり編み込んでありますので暖かですよ♪
チワワ柄は似顔絵でもOKです(お問い合わせ下さい)

theme : 犬との生活
genre : ペット

ニットフェスティバル♪

都内で開催されているニットフェスティバルに
ゆぅちゃんと娘と出かけました。
今回はネットで仲良くしていただいているともこさんと
れもさんが出展しているのです~
画像でしか見たことのなかった作品を
間近でたくさん拝見できてとっても嬉しかったです。
初対面でしたがいろいろとお話もはずみ
楽しいひと時でした。
いろいろありがとうございました。
また近々お会いできるかな^^

10-1


ともこさんの作品です♪本物みたいでしょ!


10-2


れもさんの作品~私の好きなベリーベアちゃんです♪

そして他のブースを回っていると
広瀬先生のサイン会があると・・・
早速私も~^^
お話して握手してもらってなんと2ショットまで!!!
もうもう感激でした♪♪

(画像はゆぅちゃんから戴きました♪)


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

