09
5
8
10
12
13
15
16
18
22
23
24
26
28
29
30
   



ヘンな癖

風ちゃんのヘンな癖・・・
カーテンの中に頭を入れて外を見ながら
ウォッって小さく鳴いてます。
私が外から見てたら喜んでましたが^^

26-1.jpg


きららはご飯の支度を始めるとこんな感じで
じ~っと見てます。
ご飯ができると立ち上がって歩くんですが
この画像がなかなか撮れません。

26-2.jpg


オヤツだよ~って言うと茶々は横向いちゃいましたが
きらら、めいはこっちを向いてくれました。

26-4.jpg


26-3.jpg


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

寒い~

今朝は茶々がぴったり背中にくっついて寝てました。
そろそろヌクヌクが恋しいそんな季節になりつつありますね^^
ちなみに我が家では就寝時にはチワワンズも一緒に
リビングから2Fの寝室に大移動です。

このところバタバタと忙しい毎日です。
編み編み~も頑張っています。
写真展のイベントに持っていくニットを
少しづつ紹介できたら~と思っています。

金曜日に先日さちきさんから教えていただいた
○浦の喫茶店に家族でまた行ってきました。
ランチにオムハヤシが食べたい~ってことに
なったので^^
お供には再度きららを連れていきました。
お店のお姉さんがきららをとっても気に入って
下さって・・・ありがとうございます♪
ランチも美味しかったデス。
また伺いますね~^^

24-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ドッグラン

いつもは1匹だけ連れて行くことが多いのですが
今日はなな&きららのペアで
行ってきました。

ななちゃん走る・・・すごい尻尾。

22-5.jpg


ちょっとお疲れ

22-1.jpg


きららも今日はよく走ったよ

22-3.jpg



22-4.jpg


やっぱり抱っこ抱っこ~♪


22-2.jpg

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

衝動買い☆

昨日の衝動買いPart2です^^
我が家のとお揃いの苺ベッドに
ワンちゃんと小物♪

22-9.jpg


ワンちゃんは苺ベッドの中にも入ります~

22-10.jpg


ロンパースは風ちゃんが似合うみたいです^^
固まっちゃって動けません

22-6.jpg


めいちゃん?って思ってるのかしら。。。

22-8.jpg

theme : 犬との生活
genre : ペット

お祭りに遭遇

この連休中は近場でウロウロしていた我が家です^^
今日は千葉ニュータウンの○ョイフルへ行ってきました。
途中、お祭りに行きも帰りも出くわしました。
町をあげての~って感じですごいね。
画像撮ってみましたが分かりますか?
3台神輿が写っているのが。

20-3.jpg


今日のお供はななちゃん・・
でもお祭りのお囃子が怖いの。。。

20-2.jpg


これは昨日マザガでついつい買ってしまったプーさんの
ツナギ・・・なんかななではキャラが違うような・・・

20-1.jpg


もう一つ衝動買いのモノがあるんだけど
次回お見せしますね~♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

カウントプレゼント♪

前回は申告がなかったキリ番ですが
今回は無事王子ママさんがGETされました~♪
ウェルカムチワワに決めた後で
思ったのですが・・・ブラタンのチワワちゃんだったら
どうしよう~とか(汗)
レッドのチワワちゃんで良かったです~^^
おまけに小さなドイリーを作ってみました。
男の子なのでブルーでね^^

16-1.jpg


下に敷いてみたところです~

16-2.jpg


次回のキリバンは縁起良く?
「77777」です~♪

今日のおまけ画像は娘作「陽だまりの民」の
イラストです~♪

15-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ランチ♪

てくてくつくばのさちきさんに誘ってもらって
ランチしてきました♪
娘も誘ったのですがお友達の約束が~と
振られてしまった母です^^
なのでどらっち(妹)を誘ってみました。
テラス席でワンOKとのことで
きららを連れていきました。

さちきさん宅のめいちゃんと初対面♪
微妙な2ショットです^^

20-4.jpg


ランチの画像を撮ろうとカメラを出していたにも
かかわらずついつい食べてしまった私達(汗)
美味しかったヨ~次回はオムライスだね♪
また行こうっと~☆

17-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

暑い・・・

昨日、今日と残暑がまだまだ厳しいです。
関東地方は明日は涼しいみたいです。
期待しよ~^^

昨日はちょっと気落ちしたことがありましたが
まぁ仕方がないかな・・・と
無理やり納得。
その後せっせと編み編みに励みました。

今日はむし暑さに負けてクーラーつけてました。
チワワンズは涼しい場所をよく知ってるのね~。
冷えすぎるとベッドに入ってたりして・・・
最近きららはこのビーズクッションが
お気に入りのようです。

13-2.jpg


風ちゃんはもうこんな格好も大丈夫みたいです。

13-4.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

平和な日常

風ちゃんはもうすっかり元気になりました。
相変わらず食欲旺盛・・・オヤツ大好きです^^
心配して下さってありがとうございました。

夕方、外出中に夕立が・・・
雷ゴロゴロでさぞかし怖がっているだろうと
慌てて帰宅しました。
案の定ビビリのななちゃんが・・・
コワイコワイと訴えてきました;;
そんな時いつもポヤヤ~ンのきららが
いつになくキリっと。
こんな表情もできるんじゃないの~☆
11-3.jpg


雷が行ってしまうまで手持ち無沙汰だったので
玄関のチワワリースをコスモスバージョンに
してみました♪
葉っぱ部分がちょっと青々しいね(苦笑)

11-2.jpg


このリースを作ってもらった時はまだ風ちゃんが
生まれていませんでした。
ブラタンの子は実はロッコちゃんだったんですね。
ブラタンの風ちゃんが生まれてそのままの家族構成に
なりました^^

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

落ち着きました

手術から3日目・・・ようやく落ち着いて
きたので皆と一緒に今日は過ごしていました。
早速めいママが心配げにクンクンした後
ペロペロ攻撃です。


11-1.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

風の帰宅

昨日、風が避妊手術を受けました。
甘えんぼうでまだ一度もめいママから離れて
眠ったことのない子なので
病院へ置いてくる時は心配でたまりませんでした。
夕方病院へTELを入れると
大人しく眠ってるとのことでちょっとホッと
しました。
どんな夜を過ごしたのか・・・何度経験しても
心配で想いを馳せてました。

今朝一番でお迎えに。
涙目で連れてきてもらった風は
思いのほか元気そうでした。
傷跡は痛々しいですがあと何日かの
辛抱だね。
帰宅して薬は嫌がったけど
フードはペロリと平らげました。
相当お腹空いてたのね^^
2~3日は安静のためケージ暮らしだけど
早く良くなって皆と遊ぼうね。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

写真展のお知らせ☆

昨日、来月の写真展(10/8 ~ 23)のイベントで
お世話になるつくばのしーくれっとべーすさんへ
行ってきました。
ここは手作りのシュークリームが美味しいです♪
(甘さひかえめ)

先日伺った時より雑貨がいろいろ増えていました。
中でも一緒に行った娘と妹、私も含めて、が気に入ったのが
イラストを描かれている方の小物でした。
(実は私も大昔、イラスト描いてました♪
今は全然ですが、血筋なのでしょうか娘が
美術部で絵を描いています。)
早速ポストカードを頂いて飾ってあります♪

イベント開催中、私のニットも委託販売させて
いただきますのでお近くの方は是非いらしてみて下さいね。
私も何日かはお店に居ると思います。
また日にちが分かったらお知らせしますね。

おまけ画像はまたまたご機嫌なめいちゃんです♪

2-4.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

運動会☆

お天気が不安定でしたが予定通り娘の中学校の
運動会が開催されました。
朝早くからのお弁当作り~
茶々が横目でず~っと見てましたね^^

昨年に引き続いて応援団のダンスに参加してました。
練習はきつかったようですが
踊り終わった後は達成感が心地よかったらしいです。
楽しそうな様子が見れて良かったです。

チワワンズはお留守番でした。
おまけ画像はトイプーちゃんと風ちゃん♪

2-5.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

苺ニット♪

今年の苺ニットは裾のフリルを
増やしてより可愛らしく仕上げてみました♪
メルマガでもご紹介していますので
宜しかったら登録して下さいね。

3.jpg


ななにモデルしてもらう時は
あんまり動かないのでとってもラクです^^


2-1.jpg


おまけ画像~☆
触ってもらえれば足でもいいの♪~byめい

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

おNewなベッド♪

しばらくずっと迷って注文したベッドが届きました♪
今まで使ってたのが随分くたびれてきたので・・・
○ンキで500円だか600円ですごく安かった・・・
値段の割には大活躍してくれました^^
5つ頼もうかと思ったら娘に止められた(苦笑)
ので3つにしました。
このベッドいろいろと優れものです。
まずジッパーをはずせば手入れがラク。
出入り口のジッパーを閉めれば
簡易ケージになります。

新しいもの好きのきららが早速入ってますね^^


2-7.jpg


めいママが先に入ってしまったので
スネスネモードの風ちゃんです。

2-8.jpg


そうそう我が家にモデルさんが増えました♪
めいちゃん最近いい笑顔です~☆

2-3.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

貰いました。。。

新学期が始まりました。
久々に一人の時間・・・
ようやく編み編み~に没頭^^
熱中すると時間忘れますね。

娘が帰宅してなんだかいいものを
くれるというのでちょっと期待したら
こんなノートくれました。
ポスターがいい線いったみたいです。

1-1.jpg


でも自分じゃ使いたくないみたい。。。

theme : 日記
genre : 日記

お洋服~MSD♪

メリーベル嬢のお洋服が届きました♪
今回のも丁寧な作りでとっても素敵です。
フォトアルバムに画像UPしますので
宜しかったらご覧下さいね。

20.jpg

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

