08
1
5
7
14
17
18
19
20
24
25
28
29
30
   



写真の投稿

先日お知らせしました写真展の投稿写真・・・
ギリギリで応募できました。
消えちゃった画像いいのがあったんだけど
仕方ないので再度みんな撮り直し。
一番てこずったのはきらら。
オヤツを片手に百面相しても
ご機嫌悪くてなかなか・・・
お外でカメラ向けたらこんな顔されるし

31-1.jpg


寝姿でも撮ろうとしたらいきなり
目が合ってしまいました(苦笑)


31-2.jpg


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ブラウス&スカート

随分前に妹から貰った(譲ってもらった?)ブラウスに
先日ららぽーとで買ってきたスカートを
合わせてみました。
どちらもディーラー製です。
編みぐるみは私のハンドメイドです♪

14.jpg


窓辺で画像撮ってみたんですがちょっと光入りすぎですね。
なかなか難しいです。。。

17.jpg

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

お知らせ♪

イベントのお知らせをSHOPのページにUPしました。
8月末まで写真展の画像の受付もありますので
ご覧下さいね~☆

ニットは基本的に1枚ものに近いのを
出そうかな・・・と思っています。
またこのブログでも紹介していきますので
楽しみにしてて下さいね^^
ウチの子達にお洋服を作って下さった
mochaccoさんも販売されますヨ♪

もう一つ・・・メルマガを始めました。
(以前登録して下さった方どうもすみません)
どうぞ登録して下さいね。

最近カメラを向けるとめいがいい感じで
笑ってくれます^^
風ちゃんを産んでから随分と落ち着いたのですが
この頃、妙にパワフルです。
今日もご機嫌です♪

26-4.jpg


反対になかなかこっちを向かない茶々くん。


26-3.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

イベント初参加

「てくてくつくば」のさちきさんが主催される写真展の
イベントに私も参加させていただくことになりました。
(ニットを委託販売します)
場所はつくば市の手作り雑貨カフェ「しーくれっとべーす」さん。
期間は10月8日(土)~23日(日)
次回更新時に詳細UPしてもらいますね。

開催までにニットたくさん持っていけるように
頑張りますね~♪

20050823221817.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

昼下がり

PCをしている私の後ろのマッサージ椅子の上で
風ちゃんヘンな格好で眠っています。
ここは風の大好きな場所なんです。
首が痛くないのかしらね~。

22-1.jpg


室内には木漏れ日がちょうどいい感じ。
茶々は・・・と見たら最近暑いせいかあまり人気がない
イチゴベッドでまどろんでいました。
他の子たちはそれぞれ涼を求めてさまよっていました。


22-2.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ベッド

人気がなかったベッドもようやく誰かが
入ってくれるようになりました^^
今はリビングに置いてあるのですが
もう少ししたら寝室に移動しようかな。

21-2.jpg

今日はきららとめいが入っていました。


21-3.jpg

ちょうど風ちゃんがやって来たので一緒に♪


21-1.jpg

おまけ~ななちゃんフサフサで綺麗ちゃんです~♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

撮影会♪

バンビTシャツをなな(ピンク)めい&風(ブルー)で
追加で作っていただきました。
これで皆お揃い~♪
早速撮影会してみました。

21-6.jpg

ななちゃんはやっぱりピンクが似合うね♪


21-9.jpg

めいちゃんご機嫌です^^


21-8.jpg


集合写真は難しいデス。


21-5.jpg

きららはキティちゃん♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

レースニット♪

小さなニットを作りました♪
このサマーヤーン細い割にはコシがあるので
フニャ~とならず
今年の私のお気に入りの糸なんです。

花モチーフが好きなので3種類のモチーフを
並べてみました。
淡いピンクも可愛いです♪



6-16-3.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

地震

お昼頃の地震、怖かったですね。
今回の地震、横揺れが長かったです。
私の住んでるところは震度4かな。
部屋にかけてる風鈴が鳴りだして
???っと思ったときにグラグラ~と
揺れだしました。
チワワンズは皆ブルブル震えてるし
娘と安全そうな机の横に座り込んでました。
ちょうど今朝の新聞に災害時の持ち出し~のことなど
いろいろ載っていて
「我が家もこういうの作っとかなくちゃな」
なんて思ってた矢先でした。
でもまぁ私が家に居たときでよかったかなぁ。
ホントに最近地震多いですよね。

午前中に茶々、なな、めいをシャンプーして
もらいました。
先日産まれたミニシュナの子犬、
もうこんなに大きくなってました。
写真撮らせてもらいました。
オーナーさん募集されてるそうです。

16-1.jpg

子犬4匹♂1♀3


16-2.jpg

子犬のママ


16-3.jpg

今日はめいのリボンが一番長持ちしてます~(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

プーリップとブライス

久しぶりにプーリップとブライスの画像を
撮ってみました。
ちょうど本屋さんでプーリップの特集号を
パラパラと眺めていて今のは随分と進化?したのね~
ウチに居る子は3番目に発売されたMOONちゃん。
探し回ったコトを思い出しました。

ブライスはお友達のトコからお輿入れした
カスタムちゃん・・・このコは娘のなんですけどね。

14-6.jpg


ちょうどめいがウロウロしてたので一緒にパチリ^^


5.jpg


メリーベル嬢も♪


14-2.jpg


これは最近仲間入りしたひだまりの民~でっかいちゃんです^^

theme : ドール
genre : 趣味・実用

お洋服~♪

MAMIさんに作っていただいたお洋服が到着しました♪
めいを除いて他の4チーは
ワンサイズで皆着まわしできるのね(笑)

☆バンビT

14-1.jpg

茶々


14-7.jpg



☆ワンピ
14-3.jpg

なな

14-4.jpg

きらら

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ららぽーと

昨日とは趣を変えて今日はショッピングDAYでした♪
巷はセールであちこち目移りしちゃいますね^^

娘はお目当てのショップ
私はボークスとペットショップにも立ち寄れて
足が痛かったけど楽しかったです。

ペットショップにはケロケロツナギのお洋服を
着た小さなチワワちゃんが居ました。
このお洋服・・・妙に心惹かれたけどウチの子達は足がすっきり
出てないとダメなんだわ。
パーカーTがあればよかったのになぁ・・・

涼しくなったらワン連れで来てみようかな。

theme : 犬との生活
genre : ペット

冒険王

今日はお台場で開催されている冒険王に
行ってきました。
暑い日でもうバテバテでした~。
それでも人はたくさん居るし
どこでも行列してる。
涼しい部屋でのんびりしたい~と
思ってしまった私でした。。。

11-3.jpg


本物じゃないよ~。


DSC00039.jpg


チワワンズはお留守番の1日でした。

theme : 写真日記
genre : 日記

キャンディフラワーニット2枚♪

デザインとサイズ違いで作ってみました。
カラフルな変わり糸をベースに鈎針で仕上げてあります。
どちらも可愛い~です♪
明日UPしてもらいますね。

DSC00056.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

ようやく・・・

画像の添付が出来るようになりました。
画像がないと寂しいですものね~。
ということで2枚添付してみます。

10-1.jpg

これは娘が作ったお人形。アニメのキャラらしいです。


DSC00019.jpg

昨日トリミング後の風ちゃんです。
耳毛を少しカットしてもらいました。
ブルーのリボンもつけてもらったの♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

シャンプーDAY~きらら&風

暑いので今の時期は早い時間での
トリミングをいつものショップに
お願いしています。
娘が学校へ出かける時間より早くに
きららと風を連れて出かけました。
2匹だと1時間ちょっとだから
すぐに仕上がるね~^^

お迎えに行った時、朝は気付かなかったけど
ケージの中にシュナのベビーが4匹居ました。
ミーミー鳴いてて可愛い~。
産まれてまだ1週間とのことで
なんだか風ちゃんの産まれたばかりのこと
思い出しました。

きららはすぐリボン取れちゃったけど
風はけっこう長くくっついてました~。
画像まだ加工できないので
昔の画像ひっぱってきました(苦笑)

DSC00029.jpg

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

復活したものの・・・

PC昨夜なんとか復活しました・・・
が、最近の画像、メール等が消えてしまって
またまた落ち込んでしまいました;;
すみませんがメール送って下さいませ。
宜しくお願いします~。

なな、きらら、風はすっかり元気に
なりました♪
心配して下さってありがとうございました。

午後、いきなり暗くなったかと思うと
すごい雷雨が。
ビビリ~のななはもう怖くてブルブル。
ベッドから出てこない子=きらら、風
私の後を付いて回る=茶々
あんまり変化なし=めい
反応もいろいろでした^^

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ひきつづき

・・・ダンナさんのPCを借りて書き込みしてます。
なんだか本格的に壊れてしまったみたい;;

昨日は午後きららが嘔吐し始め
なな、風のこともあるので
慌てて病院へ。
皮下注射を打たれて最初は我慢してたけど
最後の方ではギャンギャン・・・
可哀想だったけどこの注射よく効くようだし
おかげで今日は元気でした。
なな、風はすっかり回復しました。
でも消化にいいというフードのサンプルを
病院からたくさん貰ったので
3匹はこれをふやかしてあげてます。
かかりつけの病院がお休みだったので
初めてかかった病院でしたが
とても好感の持てる先生~スタッフでした。
でも次々と違うコを連れていったので
びっくりされました(苦笑)
ホント元気が一番ですね~

PC不調

今朝、急に動かなくなってしまった私のPC。
参ったなぁ・・・(涙)
ダーのPCを借りて書き込みしてるけど
不便この上ないです・・・
今夜ダーにみてもらわねば・・
でも時間があるかどうか。

という訳でメールの返信が遅れます。
すみませんが宜しくお願いします。。。

サマービーズ☆3カラー

7月末にプチドッグさんで発売していただいた
ビーズニット☆3カラーです。
涼しげなカラーとアクリルビーズの組み合わせです。
糸も夏らしい軽い感じの変わり糸です。
どうぞ覗いてみて下さいね。

20050803201853.jpg

はぁぁ・・・

朝一番で風ちゃんの再診。
明け方に下痢しちゃって心配してたんだけど
昨日よりは元気もあるし食欲も出てきた。
下痢止めの注射を打ってもらって帰宅。
ところが・・・帰宅してひぇぇ~~~;;
誰か下痢ピーちゃんが居る(涙)
犯人はななちゃん。
トイレと汚れた床の掃除をしている途中にまたまた(涙)
自慢のフサフサコートが今は恨めしい・・・
明日は病院がお休みなのでななを連れてまた病院へ。
こちらは下痢止めの注射で様子見です。

今のところなな、風ともに
落ち着いています。
どちらも急性の胃腸炎で今の時期
多いとのことでした。
他の子にもうつらないことを祈ります~。

心配です

いつも元気な風ちゃんが午後急に嘔吐しぐったりと・・・
お世話になってる病院がお休みなので
以前ロッコがかかったことがある病院へ
慌てて連れて行きました。

急性の胃腸炎のようです。
何かヘンなものでも食べたのか?
皮下注射をしてもらいました。
先生曰く「痛いんだよね~」
さすがに我慢できなかったのかキューキュー
鳴いてました。
明日午前中に再診です。

今夜はケージで皆と隔離です。
明日には回復してるといいな。

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

