07
1
2
3
9
11
13
20
21
27
29
   



目が覚めたら・・・

茶々がベッドでいつも一緒に寝てるのですが
今朝、黒いモノがゴソゴソしてて??
って思い目を開けたらいつの間にか風が
居ました。
今日は娘の部活もないから寝坊するつもりで
いたら風ちゃんお腹が空いたみたいです(苦笑)
彼女の腹時計は正確なんですね☆



31-2.jpg


めいのダイエット

妹がロッコを連れて獣医さんへ行くとのことで
私も便乗してめいの体重測定に行ってきました。
時間も早かったしちょっと曇ってたからね。
そしたらなんとなんと・・・1ヶ月で
-400g!
なな、きららより頑張ったね。
先生もびっくりしてました。
あと100gくらいが目標です。

1ヶ月前のめい。
20050731220223.jpg


随分すっきりしましたね。

31-3.jpg


夕方から娘が浴衣で夏祭りへ・・・
パパは仕事なので私はチワワンズとお留守番。
一人でご飯食べる(娘はお祭りで食べてきちゃうので)
のも寂しいので結局パパの帰りを待って
一緒に食べました。
これからこういう時間が増えてくるのかなぁ・・・

体重測定

今日はななときららの体重測定の日です。
2週間の成果はというと・・・
ななー100g(1ヶ月でー300g)
きららー110g(1ヶ月でー250g)
あともうちょっとですね♪
本当はめいも測ってもらいたかったのですが
この時期、車でのお出かけはめいには
辛いかな。

夕方また地震がありました。
ピアノの上のモノが落ちたりしたので
チワワンズはビビリ気味。
ちょうど娘の塾のお迎え時間でもあったので
皆車に乗せていってしまいました。
娘は思わぬお出迎えに喜んで?いたようです~。

画像はダイエットとは今のところ
無縁の風ちゃんです。
26-3.jpg

ゴスロリ風ワンピニット♪

細糸のサマーヤーンで編んでみました。
衿、袖、見頃のフリルは同じ模様なんですよ。
ちょっとゴスロリ風に仕上げてみました^^

きららにはちょっと小さいかな~と思ったのですが
着れたのでモデルしてもらいました。
着丈はフリルを編み足しできますので
長くすることもできます~
短めがお好きならこのままでもいいと思いますヨ。

26-8.jpg


ShopにUPしてもらいましたので
ご覧下さいね~♪

めいのシャンプー

昨日、茶々・ななをトリミングに出したので
今日はめいのシャンプーをしました。
どうせ今日は台風で娘の部活も休みだし・・・
めいはシャンプーもドライヤーも嫌がらないので
とってもラクです。
ただなかなか毛が乾かないんだよね~。
フサフサちゃんになりました・・・といっても
画像ではあまり変わり映えしません(苦笑)

26-7.jpg


ところで台風どうなってるのかな?
雨も今のところそんなにひどくないようだし・・・

トリミングDAY

茶々、ななを朝一番でトリミングしてもらいました。
ハハ・・・最近ラクをしている私です^^
でもまぁ我が家ではななが一番
トリミング映えするんですよね~♪
キレイキレイになりました。
茶々は珍しくリボンがとれずにずっと付いてました。
茶々子ちゃん(笑)

26-2.jpg


ななちゃん・・・ホント綺麗ですね~。


26-4.jpg

まったりの午後

昼下がりのちょうど眠くなる時刻・・・
パパと一緒にまどろんでいる茶々です。
パパがソファで横になってると必ず同じ様に
寝てるんですよね。
それにしても寝顔は怖いかも~。

26-1.jpg


涼を求めて風鈴を出してみました。
でもこれがチワワンズには不評のようです。
きららに至っては音が鳴るたびに遠吠えしてます(苦笑)


26-5.jpg

地震

今日は娘と外出して帰宅後しばらくしたら
ガタガタ・・・グラグラ~っと揺れました。
チワワンズもワラワラ・・と走り回って
なかでもビビリで雷、音に弱いななは
特に怯えきってくっついてきました。
今回の地震は揺り返しが2回あり
なんだか長く感じました。
最近地震多いですね。
帰宅してからでよかった?かな。

お揃いの指輪♪

お揃い~といってもこれは娘となんですよ(笑)
ちょうど立ち寄ったアクセサリー売り場で
見ててお互い気に入ったもので・・・
娘は来週の夏祭りにはめていくそうです。
私は家でするしかないか・・・(苦笑)

20050726203348.jpg

雑貨屋さんカフェ♪

娘の希望で前回教えてもらった雑貨屋さんカフェへ
出かけました。
今回もお供はきらら。

娘は早速看板犬のシーズーに懐かれてました^^

22-2.jpg


お母さんのくるみちゃん
22-4.jpg


子供のアムスちゃん
22-3.jpg


ちょっと遅いランチです。


22-6.jpg



22-7.jpg


ワンちゃんのオヤツもあります♪
22-5.jpg


大人しかったね、きららちゃん^^
22-1.jpg

そういえば・・・

先日のイベントで思ったのですが
Dollが入っているであろう筒(キャリー)を
持って来場してる方がたくさん居ました。
さすがにウチからだと遠くて荷物になって
しまうのでちょっと無理なんですが(苦笑)
その中で?と思ったのが
犬用のキャリーを携えてる方を何人か見かけたのです。
最初こんなトコに犬連れてきちゃダメじゃん・・・
なんて思って眺めてたらその中にDollが☆
なぁるほど~!
我が家のチワワサイズのキャリーではDollは入りませんが
ダックスサイズなら確かに余裕ですね~♪♪

黄色いイチゴ♪

ななにとお願いした黄色いイチゴTが届きました♪
風ちゃんも着れたのですが
このカラーはななの方がよく似合うね。
お揃いお揃い~♪

19-3.jpg


撮影後は疲れたらしく爆睡でした。。。


19-4.jpg


先日、とある方から尋ねられたのですが
我が家のチワワンズ・・・部屋の中では
あんまりお洋服着せないんですよ。
茶々に至ってはお洋服=お出かけなんです。
ただ寒くてブルブル~の時は別ですけどね。

行ってきました♪

今日はDollのイベントに初めて行ってきました。
前日まで行けるかどうか分からなかったのですが
なんとか行くことが出来ました。
何しろ初めての場所だし全てが?だから
ちょっと心配でしたが
前を歩く人達に付いていったら
既に行列が・・・
お天気良すぎて日差しがジリジリ・・・
帽子持ってけば良かったな。。。

入場してすぐお目当てのお洋服を頂きました♪
皆とっても美味しそうな名前がついてましたよ^^
すごい人すごい熱気でクラクラ~

今日の戦利品です♪
フォトアルバムに画像をUPしてみましたので
興味ある方は覗いてみてね。

DSC00038.jpg



DSC00050.jpg



DSC00030.jpg


せっかく蒲田まで来たので○ザワヤへ
立ち寄って毛糸仕入れてきました。
はぁ・・・でも暑くってバテバテでした。

これナンだ?

いきなりヘンなものが現れました(笑)
チワワンズはびっくり。
反応もさまざまで怖がってビビるもの
勇敢に立ち向かうもの、助けを求めるもの・・・と
いろいろでした。


19-1.jpg


実はコレ、自動で動く掃除機なんです。
ぶつかれば方向変換してず~っと
キレイにしてくれる優れもの?
ウチのパパさんこういうモノがお好きなんです。

19-2.jpg


普段は犬猿の仲のななとめいも
この時ばかりは仲良くソファの上に避難しました(苦笑)

サマーニット☆ベビーピンク&ミントグリーン

ベビー用のコットン糸でサマーニットを
編んでみました。
お花のモチーフは同じですが
フリル、柄がちょっと違います。
どちらもモチーフの中心にパールビーズを
綴付けてみました。
ちょっと画像が暗かったのですが
ミントグリーンの方は小さな花のビーズです。

明日、画像を撮りなおして
チョイスにUPしてもらいますね♪

20050716201856.jpg

イチゴ☆イチゴ

所用で出かけたのでついでに○くばまで
足を伸ばしてみました。
妹がロッコのお洋服を見たい~というので
そのショップのお洋服を
委託で置いてもらってるという雑貨屋さんへ。
大体の場所は分かるもののちょっと行き過ぎて
しまいました。。。
なんとか辿り着いてお店の中へ。
ビーズ作品や袋ものなどいろいろ展示してありました。
妹は目的のワンピをゲット♪
私は黄色のイチゴTを♪
イチゴ柄好きなんですよね(笑)
ついでに一番人気だというモンブランシューも
美味しく頂いてきました♪

16-4.jpg



16-2.jpg


風ちゃんお気に入りのおもちゃ「たまごちゃん」が
届きました。
これで当分失くしても大丈夫だわん。

16-5.jpg

体重測定

ななときららを連れて病院へ行ってきました。
この2週間のダイエットの成果はというと・・・
ななー180g。
きららー140g。
まずまずは好調のようです。
今度は月末に測ってもらう予定です。

先日、風ちゃん耳毛を切ってもらいました。
娘曰く おかっぱみたい~だって(笑)




16-3.jpg

イチゴT♪

イチゴ柄でななときららのお揃いです♪
きらら・・・ウィンクしてるの^^

11-1.jpg



11-2.jpg


ななのサイズは風ちゃんも着れます♪

11-4.jpg


茶々も♪

11-5.jpg


めいちゃんだけは大きいの・・・残念~

11-3.jpg

やれやれ・・・

天気予報では雨のようなので
いつものカフェにきららを連れて出かけたのだが
予想に反して曇り空。
きららは全然ランで遊ぼうとしないので
こんなことなら元気印の風ちゃんを連れてくれば
良かったな・・・

ブルーなきららです。。。

16-1.jpg

食いしん坊さん

我が家で一番食いしん坊なのはめい。
私がキッチンに居るとすぐやってきて
「何作ってるの~?ご飯?」
とばかりにじ~っと見ています。
今日も今日とて(笑)

10-4.jpg


鼻先をずっと突っ込んで見てたのですが
カメラを向けたら後ろに下がってしまいました(笑)

自分流に・・・

ちょっと前にヤフオクでゲットしたお洋服なんですが
いまいちすっきりしないので
少し手を加えてみました。
後ろの大きなリボンはサテンのリボンを付けて
頭に・・・
編み上げになっていたリボンがかなり捩れていたので
こちらはサテンリボン+パールビーズを
とじ付けてみました。
いかがでしょうか~?


10-1.jpg


10-2.jpg

感がいい子

私が外出する際の気配を一番早く読み取るのは茶々。
ダンナからお迎えコールがあればもう待機してる。
最近は夜のお迎えには必ず付いてくる茶々です。

お友達のチワワンベビーが今日で2ヶ月を
迎えました。
私と同じ誕生日なのできっと忘れないだろうな(笑)
風ちゃんの生れてすぐの画像がありました。
この頃はツキノワグマみたいでしたね~(笑)

20050708215919.jpg


先日のカフェでのきららももう1枚。

7-2.jpg

茶々のワクチン

今日は七夕ですね。
娘が小さい頃は願い事を短冊に書いたりしてたんですが
今は季節の行事、忘れがちです(苦笑)

朝一番で茶々のワクチンに獣医さんへ。
喜んでついて来た場所が病院でがっかりしてたみたいです。
一緒にきららも診てもらいました。
最近コロコロしてきたので要ダイエットです。

画像はめい風親子です。
さりげなくお揃いのTシャツなんですよ。

7-4.jpg


イチゴベッドに入ってるななちゃん。
1匹だけだと随分余ってるね~。

7-3.jpg

お出かけ♪

チワ友さんちの近くの雑貨屋さん兼カフェへ
出没してきました(笑)
ここの看板犬は2匹のシーズー。
フレーバーティーを飲みながら
ゆっくりしてきました。
お供はきららちゃん。

木のぬくもりが優しい店内です。

7-1.jpg


最近ちょっとブルーなきらら・・・
久々のお出かけです。
(画像は歩ママさんより戴きました)

6-1.jpg

ブルーの瞳

グリーンの瞳も好きなんですが
あまり綺麗に写らないので
ブルーの瞳に変えてみました。
澄んだ綺麗なブルーの瞳です♪

5-2-1.jpg


余談ですが私がアイの交換に苦労してたら
ダンナがいともあっさりとやってくれました(苦笑)
なんかこういうの上手なんですよね。。。

おまけ画像は風ちゃん♪
「私のタマゴちゃん(おもちゃ)下さい~」


5-2-2.jpg

暑い~

昨日は寒いくらいだったのに今日はまた暑いね~。
我が家の5チワワンもあちこちで
バタっ(笑)

ソファの上で風ちゃん

5-4.jpg


同じく茶々・・・怖いよ~☆


5-5.jpg


足元のベッドで・・・きらら


5-6.jpg


ドアのところで寝ていたななは起きちゃった~


5-7.jpg


めいはカメラを向けたら逃げちゃいました(苦笑)

お土産

○田にあるマザガに行ってきました。
久々だったので新商品がいっぱい(笑)
イチゴベッドもあったよ。
ちょっとお安く買えたので得した気分~♪
こんなおもちゃがあったのでお土産に。
我が家のボス=めいが最初にカミカミ。

5-1.jpg


誰にもあげないわ。

5-2.jpg


あの~欲しいんですけど・・・by風


5-3.jpg

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

