06
2
3
5
12
13
15
19
26
27
28
   



可愛い~♪

可愛いお洋服が届きました。
製作者さんは前回イチゴのTシャツを
作って戴いた方です。
ハートのバルーンワンピはきららに
ショッキングピンクのTシャツは風ちゃんに♪

30-3.jpg



30-2.jpg



30-1.jpg


柔らかなニット素材で着せやすいですヨ♪

なんだかな・・・

母の病院に付き添ってきました。

先週末、犬の散歩中に自転車に帆走していた
ノーリードの大型犬にまず実家の柴犬が
襲われそれを引き離そうとした母はバランスを
崩してひっくり返ってしまったようです。
実家の柴犬は目の上、首、腰の辺りを
ガブリと噛み付かれ即病院へ。
一通りの検査と注射、薬を頂いてきたそうです。

母は以前にも今回と同じ場所を痛めたことが
あり痛みがひどいようなのでようやく病院へ
連れて行きました。
診断では尾骶骨に細かなヒビが入っていました。
これでは痛い筈だよね。

大型犬の飼い主はそのまま
立ち去って(逃げて?)しまったそうです。
何度か他所の犬にも噛み付いているらしい・・・
そんな噛み犬を何故ノーリードにするのかな?
秋田犬くらいの大型犬が本気で襲ってきて
母はとても怖かったそうです。

獣医さんに教えていただいた動物指導センターに
相談してみましたが
人を傷つけない限り示談・・・とのことでした。
(相手が分かっている場合)
でも私の母のように襲われて恐ろしくて
腰抜け状態になっている人をそのままにして
逃げてしまった場合・・・本当に不運だとしか
言いようがないそうです。
マナーを守って散歩させていてこんな目に
合うなんて・・・
なんだかすごく理不尽です。。。

大集合♪

最近はMSDに押され気味の我が家のブラ子ちゃんズ。
久々にお着替えして並べてみました(笑)
左2体と右端のは娘のなんですが5体並べると
圧巻ですね(笑)

29-5.jpg


シューズの入ってる箱が行方不明です・・・
いったいどこへしまい忘れたのか(謎)

面白・風ちゃん♪

風ちゃんはお腹が空いた時とか
お気に入りのおもちゃを出してほしい時に
私の顔をじっと見上げて不思議な声で
鳴きます。
「ご飯にしようか」って言うと
それはそれは嬉しそう(笑)
お家で産まれた一粒種だけに
ダンナもこの子にはめちゃ甘です。

風ちゃんの好きなおもちゃは
タマゴちゃん。
飽きずにピッピと鳴らし続けます。
これが最後の一つだから失くさないようにネ。

画像は今日の風ちゃん♪



29-4.jpg

ピンク☆イチゴ~♪

オクでゲットしたイチゴベッドが届きました♪
ウチにあるのより一回り大きいのだ。
ハウスとカドラーの2通りの使い方が
出来るらしい。
我が家にはベッド幾つあることか(汗)
早速茶々が入りました~。

29-2.jpg


その後ソファーの片隅に置いてみました。
ココの方が入ってる率は高いようです。


29-3.jpg


後から気が付いたのですがイチゴのヘタも
取り外し出来るみたいです~。

暑い~☆

所用でいつものカフェに・・・
今日は茶々を連れていきました。
ランが大好きな茶々ですが
今日は暑すぎました(汗)
少しだけ外で遊んでからお店の中へ。
画像は茶々だけダレてますね(苦笑)

29-1.jpg


最近の関東の暑さは名古屋の夏にも
匹敵しますね~。

アンティーク風なドレス♪

ビスクドールによく使われているローウェストタイプの
ドレスです♪
モデルの子がウチの子と一緒なので着せた感じが
よく分かりオクでゲットしました~♪♪

23-1.jpg


新しいウィッグを被せてみました♪


23-2.jpg



いつものボリュームワッフルのウイッグです。
随分印象が違って見えますね。


23-3.jpg

サマーニット☆

見頃に同じ透かし模様を編み込んでみました。
フリル部分はどちらも変わり糸を使用。
ななちゃんサイズです。

6-2.jpg


薄紫のは紫陽花のイメージですね♪


6-4.jpg

お気に入りの場所

大きなサークルの真ん中の場所が
チワワンズは好きなようです。
何故でしょうね???

DSC00002.jpg



DSC00005.jpg


ケージが安かったので思いきって
トイレにしました。
はみ出す子が居てちょっと困っていました。
が、こちらに変えてからは皆お利口さんです(笑)


20050621224348.jpg

可愛いね♪

可愛いお洋服が届きました♪
なな&きらら用なんですが
ななのは風ちゃんと兼用です。

20050618102053.jpg

紫陽花

松戸にある紫陽花で有名なお寺(本土寺)に
娘と出かけました。
ずっと行ってみたかったけどなかなか行けなかった場所
です。
花のピークも相まってすごい人でした。

20050619115323.jpg



DSC00045.jpg


ちょっと変わった紫陽花もありました。


20050619115301.jpg



20050619115313.jpg

なな6歳になりました

7ヶ月で我が家に来たななも今日で6歳を
迎えました。
雪の舞い散る寒い冬の日、ブリーダーさん宅へ
伺ってそのまま連れてきてしまったななは
私達家族に慣れるまではずっと体を固くしたまま
抱っこされていました。
そんな期間が半年も続いたでしょうか・・・
神経質だったななも今ではすっかり
お家の子です♪
相変わらずの立ち居振る舞いは他の子には
ないお上品さが漂っています(笑)

昨日トリミングしてもらって
フサフサの綺麗ちゃんです♪
お祝いに晩御飯は恒例のササミご飯ですよ~!


20050619115348.jpg



徒然に・・・

引越しの時に植えたシャラの木が今年も
花を咲かせました。
まだまだ蕾がいっぱいです。
朝露に濡れた花を撮ってみました♪

18-1.jpg


カメと金魚も水盤にお引越ししました。
こちらの方がなんだかしっくりするみたいですね(笑)


18-2.jpg

手作りベッド☆

・・・とはいっても市販のカラーボックスに
加工したものですが(苦笑)
寝室にしばらく置いてあったのですが
チワワンズには人気がなく誰も入ってくれないので
リビングに置いてみました。
そしたらボチボチですが
誰かが入ってる~♪
良かった(苦笑)

20050616171138.jpg

梅雨の合間にお出かけ♪

所用を兼ねていつものカフェに出かけました。
前回とっても楽しそうに走り回っていた風ちゃんを
お供に連れていきました♪
またお天気が崩れるようなのでその前に(笑)
今日はシャンプーだね(笑)

まず散策~
20050616171224.jpg


エヘヘ・・・
20050616171205.jpg


ようやく大人しくキャリーに入りました。

20050616171245.jpg


集合画像♪Yちゃんありがとう~。


a-1.jpg

涼しげです♪

ちょっと前に妹からもらったサンドレスを
着せてみました。
白いドレスなのでウィッグは茶色に
してみました。
手持ちの他のウィッグは淡いカラーばかりなので・・・

ショールでも今度作ってあげようかな~♪

D-2.jpg



今日の茶々くん・・・クッションをホジホジ(苦笑)

20050611200123.jpg

目撃

車で母を待っていたときのことです。
パピヨンを連れて散歩していたおじさんが
通り過ぎてしばらくしたら犬の悲鳴とガゥガゥ~って
いう声が聞こえ慌てて振り返ったら・・・
そこにはノーリードの中型犬と高く抱き上げられたパピヨン。
全てを目撃してた母によると
中型犬を連れた女性は国道を渡ってきて
すぐにノーリードに。
そこにお散歩中のパピヨンと出くわしたようです。
(パピヨンはちゃんとリードが付いています)
おじさんはその中型犬に犬同士を引き離そうとした際に
どうも噛み付かれたようでした。
ノーリードの飼い主は全然悪びれていないようで
その後も公園を一回りノーリードのまま
散歩させていました。

私の家の近所でもノーリードでお散歩させてる犬が
多いです。
家の前は空き地の為、わざわざ車で来て犬を放すのです。
(もちろん糞の始末などしてません)

以前とんでもなく可哀相な事故に遭遇したことが
あります。
それもノーリードの犬でした。
飼い主さんの配慮でいくらでも防げる事故でした。

パピヨンの飼い主さんはその後
大丈夫だったのでしょうか?
同じ小型犬の飼い主としてとても気になる
出来事でした。

画像は今日の茶々くん。


20050610181300.jpg

姉妹対面♪

チワ友さんがいつものカフェに遊びに来てくれました。
初対面のきららの異母妹のあっぷるちゃんも
一緒です♪
小さくってとっても可愛い♪
早速2ショット☆

10-2-2.jpg


ビビリ~風ちゃんもきららと一緒なので
楽しそうに走り回ってました。


20050610181243.jpg


きららは疲れたのか抱っこ×2

9-4.jpg


おNewのカゴキャリーです♪

9-2.jpg


いつも楽しい時間はあっという間です。
また遊んで下さいね~♪

参加ちわわん☆
ぷー&クララ&Qちゃん、キャンディ&あっぷるちゃん、
更紗&美波ちゃん、きらら&風ちゃん

グラデーションニット♪

前回のオレンジ系のニットは風ちゃんも
着れたのですがちょっと短いようです・・・
この子、胴長ちゃんなのね(苦笑)
ブルーのグラデーション糸で風ちゃんサイズで
編んでみました。
やっぱりぴったりサイズがいいね♪
うんうん可愛い♪♪

20050608204944.jpg


2枚並べるとこんな感じ


20050608204925.jpg


♂用にすっきりタイプのデザインで。
衿ぐりがちょっと見えませんがやっぱり紐で調節出来ます。
同じシリーズの糸なんですがカラーがちょっと
違います。
こちらのビーズはブルーのアクリルビーズを
使用しています。

20050608205005.jpg

誠意ある対応

今朝の新聞に「客あっての店・誠意ある対応を」という
投書が載っていた。
私には思い当たるお店が2つある。
どちらも洋菓子店。
C店は今は大規模なお店に成長してしまったが
小さな店舗時代からアットホームな雰囲気と
美味しいケーキが好きでずっと贔屓にしてきた。
友人知人にも事あるごとに紹介してきた。

大きなお店になってしばらくしてのことだった。
進物用に焼き菓子を用意してもらったその対応の
あまりのまずさにクレームを入れた。
流石に差し上げる相手に失礼のあるそんな内容だったのだ。
でもその後の対応に誠意は感じられなかった。
以後急速に足が遠のいてしまった。
もう1つは近所のA店。
近くに美味しいケーキ屋さんということで
引っ越してからよく立ち寄っていた。
ある時楽しい気分で娘と妹と3人で
ケーキを選んでいたが対応に?
その店員は同じコトを朝から何人ものお客に
言ってきたのでしょう~が、私達には
初めてのコトでよく分からず聞き返した。
その言い方ががあまりにも高ぴしゃなので
ちょっと私がそういう言い方は良くないんじゃないの?
みたいなコトを言った。
その後店長さんが出てきた・・・が
びっくりしたのはその店長さんは店員さんに注意する訳でもなく自分のお店の店員さんを庇ったのだ。
そういう教育をしているのですね・・・
楽しい気分が一瞬にして最悪。
私はケーキを売るってことは
ある意味お客に夢を売るってことなんじゃないかと
思っている。
どんな味だろうか美味しいだろうか~
お店の雰囲気もひっくるめて
ドキドキしながらお客は買い物する。
この2店で残念なのはどちらも対応の誠意のなさ。
決して品物(ケーキ)に非があるわけでは
ないこと。

今は新しいケーキ屋さんを開拓中です。

グラデーションニット♪

以前から編んでみたかったグラデーションカラーの
サマーヤーンでワンピを編んでみました。
パール調のビーズを一緒に編みこんであります。
糸自体のカラーが綺麗なのであえて模様は入れませんでした。
これは色違いでブルーグラデーションもあります♪
ブルーは風ちゃんに似合いそうです(笑)
きららにモデルしてもらいました。
どちらのカラーもあまり糸在庫がないので
限定でオーダーを受けようか?思案中です。

20050606192425.jpg


疲れちゃったヨ・・・byきらら


20050606192437.jpg

可愛い~♪

可愛いお洋服が届きました♪
私の好きなイチゴ柄でななときららの
お揃いです♪
薄手のTシャツでとっても着せやすいです。
サイズもぴったりでした。
どうもありがとうございました♪

まずは2ショットで。
20050606145152.jpg

 
20050606145206.jpg


ななです。
20050606145217.jpg


きららです。
20050606145136.jpg

久しぶり♪

高校時代の友達夫妻が遊びに来るので
朝から部屋の片付けを・・・(苦笑)
こういう時に限ってダーは仕事で
娘は出かけてしまった。

犬のおもちゃが溢れてたのでバスケットを
新調しました。
20050606145230.jpg


いつもはガジガジしない茶々が何故か早速
ガジガジ・・・
怒ったらこんな顔されました(苦笑)

20050606145309.jpg


陶器で出来たカメと金魚を見つけ
玄関先に飾ってみました♪
これね・・・水に浮くんですよ。
20050606145254.jpg


夕方訊ねてきた友人のご主人に
めいが餌付けされてしまいました~。
べったりくっついて芸を披露しましたデス。。。
食いしん坊でママは恥ずかしかったヨ・・・

雉ウォッチング☆

今日もまたあの雉を見た。
暑かったので木陰で涼んでいるようだった。
ズームにして撮ってみた。
この後気配を感じたのか
身体を低くして草に紛れてしまった。
次はいつ会えるかな(笑)

20050606145120.jpg

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

