04
4
5
6
17
18
21
22
24
25
29
30
   



サンクスセール♪

先ほどUPしました♪
ワンピタイプが多いです。
フリフリ好きの方には必見です(笑)
どうぞご覧下さいね。


ななちゃん元気になりました。
今日はシャンプーしてもらって
綺麗綺麗~♪
20050429004603.jpg


ニット・・・続き

画像を撮ってみましたので一部ご紹介しますね。
きららにモデルしてもらいました。
着るとこんな感じですね♪

20050427100921.jpg



20050427100946.jpg

ショップ4周年感謝セール♪

私一人で細々と(笑)続けてきましたセーター屋さんも
29日で4年目を迎えます。
いつもありがとうございます♪


動きやすくシンプルな中にも可愛さが
あるそんなデザインを一番に今まで編んできました。
素材もワンコが嫌がらない優しい素材を
選んできました。
一人で製作していますのでたくさんは
できませんがその分心を込めて作っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今年も枚数は少ないですが感謝セールを企画しています。
お求め安い価格ですのでサイズが合えばお得です(笑)
28日夜にどらっちがUPしてくれるので
是非覗いてみて下さいね♪



20050425093225.jpg

ついてない日・・・

朝からなながP・・・
ななは私自慢のフサフサコート。
でもこういうときはそれがかえって大変。
その度ごとにお尻を洗って毛を乾かして。。。
そしてその次にPCがおかしくなった。
これはウィルスバスターのせいのよう。
ダーが帰宅したら直してもらわねば。
それまで私のPC使えないね。

午後から昼食~買い物に娘と出かけたら
信号ごとに止まる止まる・・・イライラ(怒)
帰宅してななの様子をみていたが
明日は病院もお休みなので
夕方の診療にあわせて出かけた。
ここでも何故か信号ごとにまた止まる。ムッ。。。
注射2本打ってもらって帰宅。
お給料前だというのに痛い出費。
でも仕方ないね。。。
はぁ疲れた・・・でもまだ油断できない。
今夜はリビングで寝るか・・・

その後ダー帰宅後PC復活。ホッ・・・
データー全滅なんてことにならなくて
良かった~。
ななの様子はボチボチなので
リビングのソファで眠る。
毛布にくるまれて茶々ときららは
ぬくぬくと満足そう(苦笑)
めい風親子は相変わらず娘の部屋に
居候中。いつもで居るの~と娘。

最近になくついてない1日・・・
まぁこんな日もあるわよね・・・

ワクチン接種

我が家の5チーとどらっち宅のロッコを連れて
かかりつけの獣医さんで狂犬病のワクチン接種を
してきました。
風ちゃんちょっと涙目だったけど
なんとか我慢しました。
皆お利口さんでしたよ(笑)

帰宅したら疲れたのか茶々は爆睡モード。
20050420222027.jpg


めいがきららをペロペロしてます。
ご機嫌とってるのかな?
20050420222008.jpg

新しいベッド

寝室のチワワンズのベッドが置いてあるところの
上部がなんとか活用できないかと
ダーにお願いしてベッドを作ってもらいました。
これねベビー家具にちょっと手を加えてもらたんですよ。
茶々はまんざらでもないのだけど
ななちゃんがなかなか入ってくれないのよね・・・

20050420221952.jpg

授業参観

娘の中学校の授業参観+懇談会に出かけました。
今年の担任の先生はとっても人気のある先生で
娘も毎日楽しそうです。
娘が描いた先生の似顔絵もばっちり
見てきました。
私が言うのもナンだけど
最近彼女は絵が上達してきました。
よく似てると評判でした(笑)


メリーベル嬢に新しいウィッグが届きました♪
20050416194235.jpg

真夜中の足音

夜ベッドに入ってしばらくすると
ヒタヒタと足音が聞こえます。
めい風親子は今娘の部屋で寝ているので
残るは茶々ななきららですが
茶々は私の背中で丸くなって寝ているので
足音はななかきららのどちらかです。
ベッドの周りをウロウロ・・・
犯人はきららでした(苦笑)
私のベッドに上がりたくて仕方ないんですね。
この子はベッドでは落ち着いて寝てくれないので
あきらめるまでじっと息をひそめて
待ってました。
背中では茶々の寝息がすごかったわ(笑)


風ちゃんお帽子被ってみました♪
20050416194259.jpg

たまごちゃん+レースニット2枚

風ちゃんの大好きなおもちゃは黄色いたまごちゃん。
ピコピコ朝から遊んでいました(笑)

20050414204450.jpg



☆ショップよりお知らせ☆
レース編みニット2枚(パステルピンクとホワイト)が
仕上がりました。
同じ素材ですが少しデザインが違います。
どちらも小さなサイズです。
後ほどUPしてもらいますのでまた
覗いてみて下さいね♪



20050414204422.jpg

レースニット

パステルピンクのレースニットが仕上がりました。
花モチーフか巻きバラかと迷っていて
結局両方つけちゃいました(笑)
暗かったので綺麗に画像が撮れなかったのですが
こんな感じです。

20050413224640.jpg


明日明るいところで撮影してから
UPしてもらいますね。
もう1枚ホワイトのチビチビワンピも
製作中です♪

行方不明

・・・といってもなくなるのは物なんです。
ウチのダンナは片付け魔(気が向くと)
私は散らかしてあっても感覚的にどこにあるかってのは
分かってるつもりなんですが
今朝もガタガタと探し物。
いったいどこに片されてしまったんだろう???
結局分かりませんでした(泣)

☆ショップよりお知らせ☆
先日のパステルピンクのニット
お問い合わせをたくさん頂き
ありがとうございました。
基本的に我が家のチワワン
(胴回り32cm、34cm、38cm)を
目安に作っていきますが
小さいサイズのご希望が多かったので
次回は小さめのサイズを作っています。
同じパステルピンクでフリルが
違います。
ポイントを花モチーフにするか
巻きバラにするかでちょっと悩んでいます。
近日中にまたUPしてもらいますので
楽しみにしていて下さいね♪

追加

・・・の画像です(笑)
20050410211902.jpg


20050410212013.jpg


ななはすんなりこっちを向いてくれるのですが
きららがなかなか大変です(笑)

今朝地震がありました。
前回と違ってもう起きて動いていた時間でした。
きららだけリビングに連れていき他の子を
抱えあげた瞬間のグラグラ~でした。
咄嗟に1Fまで行けず可哀想にきららは
ブルブルしてました。
本当に最近多くて怖いです。。。

お嬢な2匹♪

ななときららにオーダーしていたお洋服が
届きました。
ななの雰囲気にピッタリです♪
きららには可愛い感じかな。
ちょっと見えないのですが
背中の切り替え部分にピンクの巻きバラが
付いていて可愛いです。



20050410211817.jpg



撮影後のオヤツを食べています(笑)
20050410211842.jpg


写真撮影♪

娘と美容院へ行ってきました。
この美容院はこちらに引っ越してから
よく通る道の奥にあり南プロヴァンス風の
建物が気になり入ってみて以後お世話に
なっています。
シャンプー台から見える吹き抜けの天井が
広々としてなんだかいつもホッとする
一時です。
こちらは母娘二人で経営されていて
絶妙のコンビで密かに私と娘のあこがれです(笑)

帰宅すると郵便が・・・
メリーベルちゃんのお洋服が届きました。
画像を撮ってみました♪

20050410214304.jpg

お花見♪

桜が満開です。
今日は中学校の入学式・・・今年の新入生は
ラッキーですね。
ウチの娘の時は雨+葉桜でした(泣)

どらっちと娘とお花見に行ってきました。
お供は風ちゃんとロッコ。
クログロコンビです(笑)
親戚さんだけあってよく似ている2匹です。
風ちゃんいい笑顔です♪



DSC00017.jpg

おNewなお洋服♪

最近オークションでチワワンのお洋服を
ゲットしてみました。
これはきららにと思ったのですが
着せてみたら茶々が良くお似合い♪
20050408202928.jpg

カエル柄に惹かれて・・・やっぱり茶々の
イメージですね(笑)

20050408203003.jpg


これはななにと思ったのですがちょっと小さかったので
きららに・・・こういう時多頭飼いっていいですね(笑)
背中にピンクの苺が付いています。
20050408202837.jpg


久々の新作です(笑)

久しぶりの新作になります(笑)
細糸サマーヤーンを鈎針で丹念に編みました。
最近花モチーフをいろいろ作っています。
その中からイメージがあいそうなものを
とじ付けてみました。
パステルカラーでとっても可愛いです♪
20050408202722s.jpg


サイズは少し長めですがきららに
ちょうどいいくらいです。

20050408202559.jpg

土偶?

今日はよく働いたわ(笑)
雑草がワサワサしていたお庭が綺麗になりました♪

娘が学校からこんなものを持ち帰りました。
土偶?埴輪?
早速風ちゃんと記念撮影(笑)
20050403204317.jpg

アップ画像はこんな感じです~。
20050403204259.jpg

花モチーフニット2枚

春色のニットに花モチーフをたくさん
並べてみました。
よく似た印象ですが花モチーフ、編地の
模様が違います。
20050403204819.jpg

ラン&カフェ

所用ついでにいつものカフェへ・・・
今日のお供は風ちゃんです。
木曜日にお出かけすることが多いのですが
今回は金曜日。
ダックスちゃんに追いかけられて
風ちゃんビビリ~です(苦笑)
でもいいお顔が撮れました♪
Vさんありがとうございました。
20050403204203.jpg


20050403204240.jpg


今日のきららはというと・・・
抱っこ抱っこ~(笑)
もう傷口は痛くないのかな?

20050403204641.jpg

お腹の調子も良くなったようですっかりご機嫌です(笑)
20050403204700.jpg

プロフィール

Sue

  • Author:Sue
  • Sueと6チワワンの気まぐれ日記です♪
    (セーター紹介はショップブログに移行しました)
    たまにドール(MSD他)も載せています。

    ☆チワワ☆
    茶々(♂)2010.07.03永眠
    なな(♀)2009.04.21永眠
    きらら(♀)めい(♀)
    風(♀)姫花(♀)ロッコ(♀)

    ☆MSD☆
    メリーベル:フルチョイス2番

    ☆LeekeDoll☆
     リデル:sweet(snow skin)
     エディス:honey(snow skin)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

